4-3:キャラクター作成システム

 キャラクターの作成システム。


 まず基本的な名前年齢等の決定、生まれの決定、特徴的部位の有無と種類の決定、距離、走場、脚質決定、基本ステータス決定、設定詳細の決定が基本となる。


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1:基本設定

【名 前】:

【誕生日】:

【年 齢】:

【身 長】:

【体 重】:

【バスト】:

【ヒップ】:

【体 型】:

【髪 型】:

【髪 色】:

【瞳 色】:

【肌 色】:

【趣 味】:

【特 技】:

【好 き】:

【嫌 い】:





2:生まれ設定

1-10  :【貧困孤児】:孤児院暮らし、友人の有無、孤独も可能、精神力の上限+100。

11-21 :【貧困家庭】:親兄弟の有無、最低1人以上は存在する形になる、精神力の上限+50。

21-30 :【一般孤独】:一般家庭の生まれだが親兄弟等の親類が死亡済みで孤独、上半身と下半身の上限+50。

31-40 :【一般家庭】:親兄弟の有無、最低1人以上は存在する形になる、上半身と下半身の上限+50。

41-50 :【裕福下層】:店長、部長クラスの親がいる、上半身と下半身と精神の上限+25。

51-60 :【裕福中層】:中小企業の社長クラスの親がいる、上半身と下半身と精神の上限+25。

61-70 :【裕福上層】:大企業の社長クラスの親が居る、上半身と下半身と精神の上限+25。

71-80 :【名家下層】:超娘関連の名家として扱われる分家、上半身と下半身と知力の上限+30。

81-90 :【名家中層】:超娘関連の名家として扱われる主家筋の家、上半身と下半身と知力の上限+40。

91-100:【名家上層】:超娘関連の名家の主家、上半身と下半身と知力の上限+50。


ダイスで選択時は全ての中からランダムで選ばれ、ダイスではなく選択して決める場合は貧困家庭、一般孤独、一般家庭、裕福下層、裕福中層、裕福上層の6種類のみ選択可能。





3:特徴的部位の有無と種類設定

特徴的部位には大きく分けて3種類あり、角と尻尾、動物の耳と尻尾、無しとなる。

角と尻尾は竜、山羊、鹿の3種類があり、動物の耳と尻尾は虎、馬、狐、猫、犬、鼠の6種類がある。

1-5  :無し:距離、走場、脚質のダイス目+2。

6-20 :鼠 :初期精神力+25。

21-35:犬 :初期上半身+50。

36-50:猫 :初期下半身+50。

51-65:狐 :初期知 力+50。

66-80:馬 :初期持久力+50。

81-90:虎 :上半身と下半身のトレーニング時の成長1.1倍。

91-96:鹿 :初期頑強+50。

97-99:山羊:初期頑強+100、事故怪我率-10%、初期下半身-25。

100  :竜 :初期頑強+150、事故怪我率-20%、初期下半身-50。


ダイスで選択時はすべての中からランダムで選ばれ、ダイスではなく選択して決める場合は鼠、犬、猫、狐、馬の5種類のみ選択可能。





4:距離、走場、脚質設定

距離はスプリント、マイル、インターミディエイト、ロング、エクステンデッドの5種類、走場は芝とダートの2種類、脚質は大逃げ、逃げ、先行、差し、追い込みの5種類となっている。

それぞれF、E、D、C、B、A、Sの6段階で右に行くほど得意となり、左に行くほど苦手となる。

基本的にC以上無い場合はデメリットがあり、選択肢に入らなくなる。

それぞれ1d6のダイスでFからAまでを決め、1つもA以上が無い場合は1番高いダイス目の場所をAにする。

同列で複数の1番がある場合はその中から1つ自由に選択出来る。

奇跡的に距離、走場、脚質それぞれの項目を別として、その中で全てがE以下の場合は2つ選んでAに出来る。

基本的にはAまでしか初期では上がらず、特徴的部位が無い場合のダイス目+2の場合のみSに成り得る。


 距離

【スプリント】     :

【マイル】       :

【インターミディエイト】:

【ロング】       :

【エクステンデッド】  :


 走場

【芝】         :

【ダート】       :


 脚質

【大逃げ】       :

【逃げ】        :

【先行】        :

【差し】        :

【追い込み】      :





5:基本ステータス

基本ステータスは上半身、下半身、持久力、精神力、知力の5種類がある。

生まれの上限値上昇は頑強、知力による上限値設定に+して加えられる。

初期ステータスポイントは500あり、この500を自由に割り振りして初期の基本ステータスを決定する。

ただし初期精神力が+25等になっている場合は強制的に知力に50割り振られ、ステータスポイントが450からスタートになる。

初期下半身-50等になっている場合は強制的に下半身に50割り振られ、0状態にしたうえでステータスポイントが450からスタートになる。

これに加え頑強による上限値設定等の決まりもあり、上限値を超える事は出来ない。


【上半身】:

【下半身】:

【持久力】:

【精神力】:

【知 力】:





6:キャラクター詳細設定

生まれ等を前提に好きに自分が好む設定を作って年齢までの経歴を作る事が出来る。

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