2-4:スキル
・武器防具格闘体術
:杖Ⅰ~Ⅹ:杖による物理ダメージを数値%(四捨五入)上昇させます。
杖を手に構えている時、魔法の威力が数値*2%(四捨五入)上昇させます。
:体術Ⅰ~Ⅹ:自身に適した身体の扱いの心得です。
AGIを数値%(四捨五入)上昇させます。
数値が高くなるほど現実離れした動きが可能になります。
:片手剣Ⅰ~Ⅹ:片手剣による物理ダメージを数値*2%(四捨五入)上昇させます。
数値が高くなるほど現実離れした動きが可能になります。
:大剣Ⅰ~Ⅹ:大剣による物理ダメージを数値*3%(四捨五入)上昇させます。
数値が高くなるほど現実離れした動きが可能になります。
:双剣Ⅰ~Ⅹ:双剣による物理ダメージを数値%(四捨五入)上昇させます。
数値が高くなるほど現実離れした動きが可能になります。
:投擲Ⅰ~Ⅹ:投擲による物理ダメージを数値%(四捨五入)上昇させます。
数値が高くなるほど現実離れした動きがかのうになります。
:盾Ⅰ~Ⅹ:盾によって物理・魔法ダメージを数値%(四捨五入)軽減させます。
盾の種類、大きさによっては魔法を軽減出来ない場合等もあります。
:軽装Ⅰ~Ⅹ:布、皮、革、部分金属を用いた動きやすい形の防具。
鎧部分で攻撃を受ける時、物理・魔法ダメージを数値%(四捨五入)軽減させます。
鎧の種類、大きさによっては魔法を軽減出来ない場合等もあります。
・魔法
:火魔法Ⅰ~Ⅹ:INT*数値の威力、(INT*数値)/50mまでの大きさの火の魔法を使用できます。
大きくすればするほど扱う為の技量が必要になり、足りない場合自滅する危険があります。
下位属性の魔法です。
技術取得不可です。
:水魔法Ⅰ~Ⅹ:INT*数値の威力、(INT*数値)/50mまでの大きさの水の魔法を使用できます。
大きくすればするほど扱う為の技量が必要になり、足りない場合自滅する危険があります。
下位属性の魔法です。
技術取得不可です。
:風魔法Ⅰ~Ⅹ:INT*数値の威力、(INT*数値)/50mまでの大きさの風の魔法を使用できます。
大きくすればするほど扱う為の技量が必要になり、足りない場合自滅する危険があります。
下位属性の魔法です。
技術取得不可です。
:土魔法Ⅰ~Ⅹ:INT*数値の威力、(INT*数値)/50mまでの大きさの土の魔法を使用できます。
大きくすればするほど扱う為の技量が必要になり、足りない場合自滅する危険があります。
下位属性の魔法です。
技術取得不可です。
:無魔法Ⅰ~Ⅹ:INT*数値/2の威力、(INT*数値)/100mまでの大きさの無の魔法を使用できます。
大きくすればするほど扱う為の技量が必要になり、足りない場合自滅する危険があります。
下位属性の魔法です。
技術取得不可です。
:氷魔法Ⅰ~Ⅹ:INT*数値*1.5の威力、(INT*数値)/50mまでの大きさの氷の魔法を使用できます。
大きくすればするほど扱う為の技量が必要になり、足りない場合自滅する危険があります。
中位属性の魔法です。
前提で水魔法が必要となり、LV25以上で取得可能です。
技術取得不可です。
:雷魔法Ⅰ~Ⅹ:INT*数値*1.5の威力、(INT*数値)/50mまでの大きさの雷の魔法を使用できます。
大きくすればするほど扱う為の技量が必要になり、足りない場合自滅する危険があります。
中位属性の魔法です。
前提で風魔法が必要となり、LV25以上で取得可能です。
技術取得不可です。
:光魔法Ⅰ~Ⅹ:INT*数値*2の威力、(INT*数値)/50mまでの大きさの光の魔法を使用できます。
大きくすればするほど扱う為の技量が必要になり、足りない場合自滅する危険があります。
上位属性の魔法です。
前提で下位属性1つ、中位属性1つが必要となり、LV50以上で取得可能です。
技術取得不可です。
:闇魔法Ⅰ~Ⅹ:INT*数値*2の威力、(INT*数値)/50mまでの大きさの闇の魔法を使用できます。
大きくすればするほど扱う為の技量が必要になり、足りない場合自滅する危険があります。
上位属性の魔法です。
前提で下位属性1つ、中位属性1つが必要となり、LV50以上で取得可能です。
技術取得不可です。
:回復魔法Ⅰ~Ⅹ:HP・傷・状態異常・病気・呪い等を回復させる魔法を使用できます。
Ⅰでマイナーヒール、消費MP5でHPをRES*0.5+極軽度の傷を回復します。
Ⅱでマイナーキュア、消費MP10で極軽度の状態異常を回復します。
Ⅲでヒール、消費MP25でHPをRES*2+複数回使用すれば骨折程度の傷を回復します。
Ⅳでキュア、消費MP30で軽度の状態異常を回復します。
Ⅴでキュアヘルス、消費MP50で軽度の病気を回復します。
Ⅵでキュアカース、消費MP50で軽度の呪いを回復します。
Ⅶでハイヒール、消費MP100でHPをRES*4+複数の骨折程度の傷を回復します。
Ⅷでキュアオール、消費MP200で状態異常、病気、呪いを回復します。
Ⅸでハイヒーリング、消費MP400でHPをRES*8、複数回使用で部位欠損まで回復します。
Ⅹでリザレクション、消費MP1000で肉体の重要器官が揃っている場合、寿命以外で死んだ者の蘇生が出来ます。
取得条件があり、技術取得不可です。
Ⅰ:LV5+RES20、Ⅱ:LV10+RES30、Ⅲ:LV15+RES40、Ⅳ:LV20+RES50。
Ⅴ:LV25+RES60、Ⅵ:LV40+RES80、Ⅶ:LV55+RES100。
Ⅷ:LV70+RES120、ⅨLV100+RES150、Ⅹ:LV150+RES200。
・特殊技術、知識、経験
:戦闘経験Ⅰ~Ⅹ:LUC以外の全てのステータスを数値%(四捨五入)上昇させます。
以下の技術を取得した扱いとなります。
Ⅰで1つの武器技術Ⅴ、Ⅱで体術Ⅴ、Ⅲで観察眼Ⅴ、Ⅳで身体操作Ⅴ、Ⅴで直観Ⅴ。
Ⅵで精密動作Ⅴ、Ⅶで疲労軽減Ⅴ、Ⅷで被弾軽減Ⅴ、Ⅸで武具知識Ⅴ、Ⅹで未来視(偽)Ⅴ。
技術取得以外はLV300以上から取得可能になります。
:探索経験Ⅰ~Ⅹ:DEXとLUCを数値%(四捨五入)上昇させます。
以下の技術を取得した扱いとなります。
Ⅰで罠感知Ⅴ、Ⅱで罠解除Ⅴ、Ⅲで気配察知Ⅴ、Ⅳで隠密Ⅴ、Ⅴで危険感知Ⅴ。
Ⅵで暗視Ⅴ、Ⅶで解体Ⅴ、Ⅷで地図作成Ⅴ、ⅨでストレージⅤ、Ⅹで鑑定Ⅴ。
技術取得以外はLV300以上から取得可能になります。
:観察眼Ⅰ~Ⅹ:戦闘における敵、味方、状況含むあらゆる物を観察する力です。
INTを数値%(四捨五入)上昇させます。
:身体操作Ⅰ~Ⅹ:戦闘における自身の身体を思う通りに動かす為の技術です。
STR、VIT、DEXを数値%(四捨五入)上昇させます。
技術取得以外はLV100以上から取得可能になります。
:直観Ⅰ~Ⅹ:戦闘、戦闘外で違和感、危険等を察知、感じる事が出来る様になります。
INT、LUC、AGI、RESを数値%(四捨五入)上昇させます。
技術取得以外はLV150以上から取得可能になります。
:第六感Ⅰ~Ⅹ:直観を更に強化し更に鋭くなります。
霊体の存在、見えない何か、マナの動き等を察知、感じる事が出来る様になります。
INT、LUC、AGI、RESを数値*3%(四捨五入)上昇させます。
能力値上昇、効果共に直観の上昇と累積します。
前提として直観Ⅴの取得が必要であり、直観の数値以下までしか取得出来ません。
技術取得不可です。
:精密動作Ⅰ~Ⅹ:自身の指、身体を思考通りに動かす事が出来ます。
DEXを数値%(四捨五入)上昇させます。
:疲労軽減Ⅰ~Ⅹ:ダメージやスキル使用によるHP、MP減少以外のHP、MP減少を軽減します。
数値が大きくなる程、疲れにくさを感じやすくなります。
:被弾軽減Ⅰ~Ⅹ:ダメージを受ける時、出来る限り被害が軽くなる場所で受ける事が出来る様になります。
VIT、AGIを数値%(四捨五入)上昇させます。
:武具知識Ⅰ~Ⅹ:武器、防具の知識を持ち鑑定を持たずとも知識にある物を知る事が出来ます。
武器、防具の効果を数値%(四捨五入)上昇させます。
:未来視(偽)Ⅰ~Ⅹ:数多の経験による戦闘において疑似的な未来予測を行えます。
STR、VIT、DEX、AGIを数値%(四捨五入)*2上昇させます。
LV200以上から取得可能になり、技術取得不可です。
:罠感知Ⅰ~Ⅹ:宝箱、道中等に仕掛けられた罠を数値*10%の確率で感知する事が出来ます。
:罠解除Ⅰ~Ⅹ:宝箱、道中等に仕掛けられた罠を数値*10%の確率で解除する事が出来ます。
:気配察知Ⅰ~Ⅹ:自身の周囲の生命、物体の気配を察知する事が出来ます。
半径数値*5mの範囲で察知出来ます。
:隠密Ⅰ~Ⅹ:自身の気配を周囲に溶け込ませる事が出来ます。
数値が高いほど気付かれづらくなります。
:危険感知Ⅰ~Ⅹ:自身に起こる危険を感知する事が出来ます。
数値が高いほど感知できる可能性が上がります。
:暗視Ⅰ~Ⅹ:暗闇の中でも数値*10mの距離まで見通す事が出来ます。
:解体Ⅰ~Ⅹ:モンスターからのドロップ率が数値%上昇します。
:地図作成Ⅰ~Ⅹ:自身が通った場所、見た場所を地図に起こす事が出来ます。
数値が高いほど詳しく正確に記せます。
:ストレージⅠ~Ⅹ:袋、リュック等を媒体にその中を拡大させ物を出し入れする事が出来ます。
広さは数値*5m四方、重さ・時間経過は数値*1/10となります。
自身の数値m以内に媒体が無ければいけず、それ以上離れると媒体を破壊して溢れます。
範囲内であれば数値分だけ媒体を作る事が可能です。
生物の出し入れは不可です。
技術取得不可です。
:鑑定Ⅰ~Ⅹ:物、対象を観察し知識を得る事が出来ます。
ⅠでLV5以下の対象の名前とLV。
ⅡでLV10以下のⅠ+簡易ステータス。
ⅢでLV20以下のⅡ+通常スキル名。
ⅣでLV40以下のⅢ+固有スキル名。
ⅤでLV80以下のⅣ+通常スキルの効果説明。。
ⅥでLV160以下のⅤ+ステータスの詳細。
ⅦでLV320以下のⅥ+固有スキルの説明。
ⅧでLV640以下のⅦ+固有スキルの効果説明。
ⅨでLV1280以下のⅧ+秘匿スキルがあるかないかの判明。
Ⅹで全LVのステータス、スキル詳細と秘匿スキルの説明、効果説明情報。
INT20以上もしくはLV20以上でⅠが取得可能になります。
Ⅱ以降はⅠ上げる毎に必要になるINTもしくはLVが20ずつ上昇します。
Ⅰ:20、Ⅱ:40、Ⅲ:60、Ⅳ:80、Ⅴ:100、Ⅵ:120、Ⅶ:140、Ⅷ:160、Ⅸ:180、Ⅹ:200。
技術取得不可です。
:魔力感知Ⅰ~Ⅹ:体内外の魔力を感知する事が出来ます。
数値が高くなればなるほどより詳しく正確に感知が出来ます。
Ⅰ~Ⅴまでは体内の魔力を感知。
Ⅵ~Ⅹで体外の魔力を感知。
:魔力操作Ⅰ~Ⅹ:体内外の魔力を操作する事が出来ます。
数値が高くなればなるほどより正確に細かく操作する事が出来ます。
Ⅰ~Ⅴまでは体内の魔力操作。
Ⅵ~Ⅹで体外の魔力操作。
:身体強化Ⅰ~Ⅹ:魔力を用いて身体能力を強化する事が出来ます。
STR、VIT、DEX、AGIの総合値を数値*10%強化します。
強化中は10秒毎に1のMPを消費し続けます。
前提として魔力感知Ⅰ~Ⅴと魔力操作Ⅰ~Ⅴが必要になります。
魔力感知、魔力操作1毎に2ずつ身体強化が取得できる数値が上昇します。
:精神強化Ⅰ~Ⅹ:魔力を用いて脳と精神強度を強化する事が出来ます。
INT、RESの総合値を数値*20%強化します。
強化中10秒毎に1のMPを消費し続けます。
前提として魔力感知Ⅰ~Ⅴと魔力操作Ⅰ~Ⅴが必要になります。
魔力感知、魔力操作1毎に2ずつ精神強化が取得できる数値が上昇します。
:STR強化Ⅰ~Ⅹ:身体を鍛える事でSTRを常に強化し続ける事が出来る様になります。
数値*2%のSTRが上昇します。
:VIT強化Ⅰ~Ⅹ:身体を鍛える事でVITを常に強化し続ける事が出来る様になります。
数値*2%のVITが上昇します。
:AGI強化Ⅰ~Ⅹ:反射神経、反射速度を鍛える事でAGIを常に強化し続ける事が出来る様になります。
数値*2%のAGIが上昇します。
:DEX強化Ⅰ~Ⅹ:手や指を鍛える事でDEXを常に強化し続ける事が出来る様になります。
数値*2%のDEXが上昇します。
:INT強化Ⅰ~Ⅹ:勉強し続ける事でINTを常に強化し続ける事が出来る様になります。
数値*2%のINTが上昇します。
:RES強化Ⅰ~Ⅹ:精神を鍛える事でRESを常に強化し続ける事が出来る様になります。
数値*2%のRESが上昇します。
:HP強化Ⅰ~Ⅹ:数値*20のHPを常に上昇させ続けます。
技術取得不可。
:MP強化Ⅰ~Ⅹ:数値*20のMPを常に上昇させ続けます。
技術取得不可。
:LUC強化Ⅰ~Ⅹ:数値*1%のLUCを常に上昇させ続けます。
技術取得不可。
:集中Ⅰ~Ⅹ:1つの物ごとに強い集中力を発揮する事で、集中している間、五感と肉体の細かい操作性を向上させます。
集中している間DEX、AGI、INTの総合値を数値*10%(四捨五入)強化します。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます