第158話 見上げ見上げて青天井

 女王様の拳が、アナンタと名乗る男の顔を貫きました。

 あれ痛いんですよね。私の方が強いはずなのに、なぜか女王様の拳って純粋に痛いから不思議です。

 そんな固くて痛いものが顔に刺さるんですから、さすがに勝負は決したみたいです。


「フィオ! そいつを埋葬してやれ!」


「はい。お疲れさまでした」


 なんだか様子がおかしかったですが、結局はたまに訪れる女王様に喧嘩を売る人だったみたいです。

 それにしても、男の人であれだけ強いというのも珍しい人でしたね。


 しかし、遺体に近づいた瞬間、顔の潰れた遺体が立ち上がりました。

 生きている……? いえ、たしかに確認しましたが、彼は生命活動を停止していました。

 気を失っていたとか、仮死状態だったとか、そんなことはありえません。


「女王様!」


「ああ、よくわからんが、生き返ったのなら、もう一回戦えるな!」


 私は再び、女王様とアナンタの戦いを見とどけることにしました。

 死体が生き返った。その不思議な現象に、女王様はさして気にしている様子もないようです。


「戦えるならなんでもいいとか思っていそうですね……」


 楽しそうにアナンタへと襲いかかる女王様。

 アナンタのほうも、そんな女王様を見て驚いているようでした。


「蘇生直後に平然と襲いかかってきたのは、お前が初めてだ」


「蘇生ってことは生き返ったのか! なら、もう一回戦えて得だな!」


 女王様が再び飛びかかると、アナンタは先ほどまでと違い、女王様の攻撃をすべて回避しました。

 最初こそ互角の戦いだったのですが、すでに女王様はアナンタよりも強くなっていたはずです。

 ですが、勝負が振り出しに戻ったかのように、互いの拳は再び交差して、相手の皮膚を裂く攻防が繰り返されています。


「そうか、お前も強くなったみたいだな」


「俺は無限の神だと言っただろう。死ぬたびに無限に強くなる」


「その言い方だと、命も無限にありそうだな!」


 女王様の大振りの拳は、アナンタに逸らされました。

 体勢を崩した大きな隙を逃すこともなく、今度はアナンタが相手を仕留めるための一撃を放ちます。


「そのとおりだ。無限の命を有する俺は、何度敗北しようとそのたびに強くなり――こうして、最終的な勝利を収めるのだ」


「体が……軽くなったな……」


「驚いたな。まだ生きているのか、だが動くのがせいいっぱいだろう。大人しくしていれば、楽に死ねるぞ?」


 腹部に大きな穴が空いた女王様を見て、アナンタは勝利を確信したように言いました。

 まあ、ふつうならあれで決着ですからね。女王様の体質は、やっぱりおかしいですよ。


「がはっ……! ああ、回復した。さあ、続きだ」


「……なんだ、それは。まさか、貴様も無限の力を有しているというのか」


 血の塊を地面に吐き捨てると、女王様は完全に回復したらしく、お腹はきれいに傷一つなくなっていました。

 無限の力……あながち違うとも言えないような気がしますね。戦いが好きで、体質まで似ている。そうなれば、どちらが勝つことになるんでしょうか?


「私はちょっと頑丈で! 血が流れるたびに強くなるってだけだ! 無限とかは知らん!」


「くっ! 面白い! ならば、貴様が力尽きるまで、返り討ちにするまでだ!」


 先ほど以上に激しい殴り合いが始まりました。

 私は獣人ですけど、こういうのよくわかりません。

 痛いのも嫌ですし、傷つけるのもい嫌ですし、血も嫌いです。

 大体、お兄ちゃんがそういうの嫌っているので、私だって嫌いに決まっています。

 だから、この二人が楽しそうに殴り合う光景は理解できません。


「フェリス様に、危険なときは加勢しろと言われたとはいえ、いつまで待てばいいんでしょうね……」


 これがお仕事をするということですか。

 早く終わらせたい私を尻目に、激しくぶつかり合う二人を見て、私はため息をこぼしました。


    ◇


「もっと強くなって生き返らないと、永遠に戦い続けることになるぞ!」


「くっ……なんなんだ貴様は!」


 アナンタの頬から汗が流れ落ちています。

 あれから、すでに女王様に幾度も殺され、女王様もアナンタに致命傷となる攻撃を何度も受けています。

 ですが、とどめをさしきれていないせいで、女王様はさらに強くなって復活してしまっています。

 これまで、自分と同じような相手と戦ったことはないらしく、さすがにアナンタも動揺しているようでした。


「半端なことしてんじゃねえ! このままじゃ、世界が終わるまで殺し合うことになるぞ!」


「な、なぜそこまで戦意を保てる! 貴様が勝つことなどできないんだぞ!」


「だったら、殺してみせろ! 満足いく戦いで死ねるのなら、本望だ!」


「り、理解できん……くそっ! 動物ごときがなんなんだよお!」


 理解できないという言葉は、私も同感です。

 やっぱり、頭がおかしいんですよ。獣王国の戦い好きの方たちは……

 それにしても、アナンタの口調が急に情けなくなりましたね。さっきまで、どこか達観していたようでしたが、今の彼は気が弱くて臆病者のようです。

 ……もしかして、こちらが本来のアナンタなのでしょうか?


「くそっ! 痛いからやりたくなかったのに、なんで俺がこんな目に」


 そう叫ぶと、アナンタは自身の手で心臓を貫きました。

 その場で倒れたかと思うと、蘇生して再び立ち上がります。

 立ち上がってすぐにまた、心臓を貫き倒れて、また蘇生して、それを繰り返し続けました。


「なんだそりゃ……おいおい、戦いの中で強くなることを放棄して、そんなくだらない方法で力を得て、それで満足なのかお前は」


「うるせえんだよ、いかれ女! てめえみたいな頭のおかしいやつに、いつまでも付き合ってられるか!」


 立ち上がったアナンタは、すでに女王様よりも強いですね。

 さすがに……これはまずいですか。


「まあ、弱い私が悪いな。これは……」


 女王様の頭どころか、上半身ごと吹き飛ばしかねない一撃。

 それを察して、避けることができないと理解したのか、女王様は敗北を認めました。


「ははっ! どうだ。俺の勝ちだ!」


「ええ、女王様の負けですね」


 なので、私がアナンタの拳を受け止めます。


「おい……」


「女王様は負けを認めましたね? なので、順番待ちしていた私が戦っても文句は言わないでください」


 女王様は不服そうにしながらも、私の言葉に従って下がりました。

 こういうとき、強さこそ絶対という獣王国の考えって便利ですね。


「はあ!? 今度こそ殺せそうだったのに、邪魔すんなよ!」


「さすがに、女王様を簡単に殺させるわけにはいきません。というわけで、次は私が相手です」


「くそぉっ! てめえと戦ってる間に、その女が自傷して強化されちゃうだろ!」


「女王様は、そんなことしませんよ。あなたと違って恥知らずではないので」


 私の言葉が癇に障ったのか、アナンタは怒りの形相で殴りかかってきます。

 最初に見ていたときのアナンタは、どうやら大物ぶっていただけみたいですね……


「それと」


 アナンタの拳を受け止めます。

 そのまま拳を掴んで、手を後ろへと引くと、アナンタは体勢を崩して私の方へと倒れそうになりました。


「あなたが女王様と戦うことはもうありません」


 倒れてきた顔面を殴り飛ばすと、アナンタの首から上は消えてなくなりました。


「私は獣王国で一番強いので」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る