ノスタルジック有隣堂、アンティーク女子の世界

龍 栄華

第1話 ブクロに会いたい 完結編

「カラフルなパッド入りの耳」

「人を馬鹿にし腐ったクチバシ」

「流星の様に吸い込まれそうなその瞳」

「他人を優しく蔑めるツンデレな性格」

「ハスキーなのか何だか分からない声」

「たまにコスプレする姿」

「岡崎さんの肩透かしを嬉しそうに受取るあなた」

tubeの中なら自由でも、

私にはそんな自由効かないぞ!


私は日替わりでイベント内容が変わるパブのディスコタイムが好きな女。

ここからは、るるるるるるるる、るがポイント。


インベーダーゲームをしながら、

冷房が冷えっ冷えにきいた喫茶店で、

キューピットを飲みながら、

ブリキの灰皿でセッタ吸ってる。


1日の仕事が終わるとディスコの黒服と仲良くなるくらい、ディスコ通いに通ってブランデー呑みまくる。


毎日真っ直ぐ家には帰らない、

高架下のカウンターだけの赤提灯に吸い込まれ、

初期の酎ハイは"リンゴ酢"割りが当たり前、

毎日酔っ払って家に帰る。


カラオケBOXなんてナッシング、

スナック行って、

紙の歌詞見ながらカラオケ歌いまくる。


綺麗なママさんは上司の愛人、

不倫なんて石投げれば当たる。


ハワイに行った時なんか、

ハイレグ着てロングストレートヘアを掻き上げ、

ビーチに海から上がって来る、私のシルエット、

まるでハリウッド女優気取る。


生理的に受け付ける隙のある男は!

片っ端から喰いまくる。


とにかく宵越しの金は持たない、

財形貯蓄後の毎月の手取給料は、

服飾費と飲食代に全額使い切る。


ブランドものの洋服を買うのが命、

今でもあるのはY.sくらい、

ワンレンボディコンが流行る。


矯正パーマはなく髪に板を貼って、

ストレートパーマをあてる。


最先端な喫茶店ではシャカタクが流れてる。


ショットバーではピーナッツの皮を床に捨てる。


男尊女卑がはびこりまくる。


女はお茶くみ結婚したら退職すると決められる。


通勤はスーツ、靴はハイヒール、

社則じゃないのに半矯正される。


ネイルを見つかったら、、、

"見逃してやる"と言われるー???


肌を見せる事はタブーとされている。


冬にペラペラのオーガンジーのスカート履くと、

頭おかしいと罵られる。


若い子が暗い服を着るのはおかしいと言われる。


綺麗な若い時に着飾るより、

綺麗な若い時に結婚する事が常識とされる。


25歳過ぎたらクリスマスケーキと言われる。


30歳になると御局様と言われる。


10年勤めるとボーナスが100万円超える。


あーんもっともっと昔、学生時代を思い出す

「シャワーコロンにタクティクス」

「ミッキーがついた厚底スリッポン」

「超長ロングスカートのセーラー服」

「携帯ないから腕時計は必須」

「メット無しで原付乗れる」

「レコードにカセットテープ!サザンオールスタ

ーズとユーミン聴きまくる」

「永吉矢沢は必須」

「アニメじゃなくてマンガ、媒体は全て紙」


ブクロちゃん 私は貴方のどれだけ年上かな?

"知らねーよ"って君の声が聞こえる♡うふ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ノスタルジック有隣堂、アンティーク女子の世界 龍 栄華 @Bukulo-

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ