ゲーム

俺がお風呂から出た後自分の部屋に入ると


「やぁ待っていたよ」


俺の姉である一条 すみれがいた


「すみれ姉ちゃんは帰ってくれませんか」


「ひどくないわたくしの扱いひどくありませんか」


すごっい泣き顔で俺に抱きついてくる


「どうしたのすみれ姉ちゃん」


「だってね陽太を動かそうと思って二人が頑張って

いるのを見てわたくし助けようと思ったのにいいから

って言われたんです」


「そうなんですか」


すみれ姉ちゃんの赤い髪に小さな身体に放漫な乳がぶ

つかっていて俺は話しが入ってこない


てっ俺はへんたいか


へんたいだ


「すみれ姉ちゃん俺の事を動かそうとしてくれようとしてくれてありがとう」


後でりゅーねぇーちゃんと姉ちゃんにも感謝しとかな

いといけないな


「わたくしは別になにもしていないのですよ」


「気持ちだけでもありがたいよ」


俺はすみれ姉ちゃんの頭を撫でる


本当に変わらないなすみれ姉ちゃんは


すみれ姉ちゃんは涙を拭いたかと思うと


「じゃあゲームしましょう」


すみれ姉ちゃんは嫌なことがあるとゲームをして忘れ

る性格だ


だから、俺も付き合おう


「おうゲームしようぜ」


ゲームは対戦形式のゲームだ


大きな箱のような形のものにはたくさんのキャラクタ

ーがいた


俺は騎手をすみれ姉ちゃんは魔法使いを選んだ


「負けたら罰ゲームをするのはよろしいですか」


「おういいぜじゃあ負けたら勝った方の言うことを

聞くってことで」


「ええそうしましょう」


「ほんとすみれ姉ちゃんは好きだよなこのゲーム」


俺はすみれ姉ちゃんに話しかけるが返事は返ってこな


すみれ姉ちゃんは集中していた


「よし俺も本気でやるか」


ポチポチ


少しの間沈黙の時間が流れた


「ああ負けちゃたか」


「よっしゃ勝ったぜ」


すみれ姉ちゃんはガッツポーズをしていた


俺のゲーム画面にはI amloseの画面が出ていた


本当にすごいなすみれ姉ちゃんは色々な物に対して本

気で取り組めて俺はいまいち本気になれない


てっ言い訳をしてしまうんだよな


本当に情けないな


でも、罰ゲームって何をされるんだろう


「では罰ゲームはわたくしと買い物に行ってくれませんか」


「おう分かった」


すみれ姉ちゃんのことだからもっと何か別の事を言わ

れるのかと思ったのだが意外だな


例えば、わたくしと寝てくれませんかとかだ


まぁさすがにないか


俺の願望だしな


俺とすみれ姉ちゃんは罰ゲームで近くのスーパーに出かけていた


「これがいいの買って陽太」


すみれ姉ちゃんはプリンを俺にねだってきていた


すみれ姉ちゃんはプリンが好きだからな


プリンっていても何も乗ってないプリンだけど


はぁ自分の姉ながら甘えん坊だと思えてならない


まぁそこがいいんだけど


「分かった」


俺はすみれ姉ちゃんからプリンを受け取りかごにプリ

ンを入れる


「すみれ姉ちゃんはプリンが欲しくて来たんですか」


「えっいやでしたか」


「いやではないですよすみれ姉ちゃんと一緒に買い物ができて嬉しかったし楽しかったから」


「それならいいんじゃないの」


「まぁそうですね」


こうして俺はすみれ姉ちゃんと一緒に家に帰るのだった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る