第20話

 なにかおかしい。

 学校に行く途中、視線を感じた……というレベルではない。

 めちゃくちゃジロジロ見られている。

 学校の前には他校の生徒までいる。

 これが女子ばかりなら「俺モテ期来ちゃった♪」と喜んだだろう。

 問題は男子の方が多かったということである。


「おおー!」


 とか、


「きゃー!


 とか言ってる。

 しかも許可もなくスマホで撮影される。

 それも複数、いや、全員に。

 イラッとするわ!

 一列に並べて端からビンタしたい。

 喜びながら撮影して晒すバカが出る気がするからやらねえけど。

 ムカついたので奇行に走るか。

 タコ踊りしながら学校になだれ込……おっと真田がいる。

 怒られる。やめておこう。

 しかたないので普通に歩いて校門へ。


「よう真田」


 と余裕を見せつつ、小さな声で。


「……助けて」


 と意思表示。

 真田はこくんとうなずく。


「はい賢太郎! 挨拶!」


「はーい、ファースト写真集今月10日に発売予定みんな買ってね……って違うわ!!!」


 芸人気質があだになった。

 思わずやってしまった。

 そしたらみんな笑う。思いっきり撮影しながら。

 殴りてえ。


「やっぱ芸能人じゃん」


「行こ行こ」


「実は女の子って噂本当かな?」


 撮影者たちが帰って行く。

 ネタを信じてんじゃねえよばか。

 渾身のギャグだったのに俺がバカみたいだろ!


「はい帰ったわ」


「ありがとな真田」


「どういたしまして」


 学校に入ると職員室に呼び出される。

 事態をよくわかってない教頭ブチ切れ。


「なんだそのふざけた髪型は!!!」


「地毛ッス! つうか入学前に地毛だって言う証明書出しましたよね!!!」


「……え? そんなふざけた地毛あるはず……あるのか」


「あるんすよ。先祖が戦後のどさくさに日本に密入国したロシア人らしく、遺伝でストロベリーブロンドに。で、タレント事務所に勧誘されまして」


 宇宙人説は絶対に信じない。


「お。おう、悪かったな」


「異論があれば事務所の弁護士を通して……」


「いや俺が悪かった」


 このやりとり何度目だ?

 学習能力のない奴め。


「で、何の用ッスか?」


「あ、忘れてた。今日のあの騒ぎは何だ!?」


「いやあ、美しいって罪ッスね」


「ふざけてるのか!」


「俺だってわからんのですよ! 急に斜め上にモテモテになるし! ただでさえ女顔なのに肌はつるんとするし! 筋肉はつかねえし! 歌声はアホみたいにでかくなるし! 幼馴染みはおかしいし……あれはいつもか」


 紫苑がおかしいのはいつものことだ。


「お、おう、思春期の体の変化か……」


「ほぼ変身だろが!」


 という茶番を通り越して徒労しかない聴取をされる。

 親に報告で終了。

 でもそも親が「いきなりモテ期来るから気を付けろ」である。

 言っても無駄じゃねえの?

 で、授業を受けるじゃん。

 他のクラスの連中が俺を撮影するじゃん。

 ムカついたので女子に制服借りて、というか俺用に持ってきた女子がいるから借りて着るじゃん。

 授業中に教師に写真撮られるじゃん。

 もうやけを起こして休み時間に撮影会開くじゃん。

 なぜか他の学年まで来るじゃん。

 収拾つかなくなったから講堂で撮影会するじゃん。

 グラビア風ポーズしまくるじゃん。

 調子にのって側転、バタフライ、そのまま簡単な方の側宙チートエアリアルやるじゃん。

 それで旋風脚に飛び後ろ回し蹴り。


「おっしゃー!!!」


 片手を上げて雄叫び!

 歓声が上がる。

 いい話風に終わらせた。

 で、午後は普通に授業。

 で、いつものように真田と帰る。


「あううううううう」


「どうした真田?」


「なんであんたそんなキレイになってるのよ!!!」


 なんでそんな顔真っ赤にしてんのよ。

 と思ったが言わない。


「真田氏、マジで言っていいっすか?」


「さなだうじって……まあいいわ。言いなさい」


「髪伸ばしたらこうなった」


「……ばかなの?」


「そう思うだろ。俺もそう思う」


「病院に行った? なんかの病気かも」


「それがガキのころから定期検診してるんだよね」


「それでお医者さんは?」


「特に異常ないって」


「それ大丈夫なの?」


「まー、おかしいのは髪の毛だけだし。声も声変わり終わったんだろ、たぶん」


「そのアニメ声で!?」


「いつかコマンドーの声優の人みたいな声になるって!」


「それまだ変わってないじゃん!」


「やめて現実から目をそらしてるんだから!」


「おじさんはなんて?」


「うちはそういう家系なんだと」


「結局それかい!」


「母方のヤンキー家系に似たかった!」


「それは嫌だなあ」


「なんで?」


「いいの!!!」


 女の子難しい。

 で、学校から帰ると案件が待っていた。

 なにを言ってるかわからねえと思うがいきなりである。


「案件決まりました」


 という要件のみのメッセージがだけが来た。

 なんだこれと思ってると紫苑が家に突撃してきた。


「けんちゃんけんちゃん! 案件来たよ! 今度新規参入する屋形船の会社だって! 二人で出てって!」


 え?

 リアルで?


「顔バレしたらどうすんのよ?」


「美少女が映ってAIによる生成疑惑で炎上するだけじゃない?」


「中の人が貫通したらいけない!!!」


 それだけはダメだ!


「けんちゃん、なにその無駄なプロ意識! 普通に顔出ししてるの多いよ。それにこれ来てるし」


「なにこれ……ティラノ……またか」


 いつかイ○ンで着たティラノスーツである。


「運営は俺をどうしたんだ?」


「うーん、マネちゃんが言うにはね。もう、顔出してもらちゃった方がいいって。それだけ顔がいいとバレるの時間の問題だし」


「顔だけでそこまでならんだろ」


「歌あるじゃん」


「あ、そうそう、それだ!」


 俺は母親が激安ショップで買ってきたワイングラスを出す。


「え? なになに?」


「紫苑には見せていいってさ」


 俺は机に置いてスプーンで軽く叩く。

 その音から「エー」と声を出し、だんだんと高音にしていく。

 だんだんとグラスが揺れていく。

 声が高くなるとだんだん揺れの大きさが増していき……。


 ぱーん!


 割れた。


「嘘……凄い!」


「完全に宴会芸だけどな」


「っていうか完全に女子の音階」


「だまらっしゃい!!!」


 俺はどこに向かうのだろうか……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る