第10話 『王』VS『女王』②

「はぁ……やっぱりそんな事か……」


四天王たちから話を聞いた茜はため息をつく。

光樹も話を聞いて静かに考えている。


「そんなことでこんな大騒ぎになったの?」

「だって……茜ちゃん……」

「だってじゃないでしょ、美香ちゃん。きちんと止めないと」

「一も、煽るような事をやって。もう協力しないぞ?ただでさえ眼中に無いのに」

「す、すまん!!」


光樹がそう言うと、一瞬で一は土下座をする。

地面に頭を擦り付け、きれいなフォームで土下座している。

横で美香は一をじっと見て、「何が目的なんだか」とつぶやいてる。

……あなたです、美香さん。

その光景を見ながら光樹はそんな事をぼんやりと考える。


「で?どう落とし前つけようかな?」


茜はぎろりとその場にいる全員を睨む。

それだけ光樹の笑顔を奪われたのが悔しかったのだろうか。

全員が固唾を飲んで見守る中、隣にいた光樹が言う。


「そうだなぁ。今回は痛み分けってことでどっちにもペナルティっていうのは?」


そう言うと、茜は少し考え、「いいんじゃない?」と返答する。


「で?具体的にはどうするの?」

「うーん?最初の一週間は女学院に自由にさせて、次の一週間は一切合切禁止にすれば?」

「「「!!!」」」


そう言うと、両学院に衝撃が走る。

——一週間も抵抗権を失ってしまうのか!?

——一週間も好きにしていいの!?


しかし、それは茜によって止められた。


「いやいや、長すぎるよ。一週間もあったら、きっとそっちの学校の人、半数はもう命無いよ。ここは一日でしょ。で、そっちが一週間」

「「「!!」」」

「まぁ、それもそっか」

「光樹は甘いんだよ」

「ごめんな」

「……そういうところが好きなのっ!」



両学園の王と女王。

二人は、この二つの学園の不仲に関わらず、恋仲にある。

それ自体が異常であり、彼らが入学して来た時点で、すべてのパワーバランスがひっくり返ってしまった。


そんな王、女王と呼ばれるカップル。

その二人の悩みは、「一緒の学校に通えたら良かったのにな……」だったらしい。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

これで完結となります!

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

聖ヤンデレ女学院(今年から共学)VSヤンデレ殺し学園(通称ヤン学) 青猫 @aoneko903

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ