大正写真家は心霊写真ばかり撮る

ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ

登場人物


美録みろく緋真ひさな

女/18歳/158cm

黒髪ショートカットに真っ赤なカチューシャ、袴に編み上げブーツ。常時、ネックストラップのカメラケースをげている。

写真家。

特技は心霊写真撮影。現在、大鏡と使い魔の契約を交わしている。

冷静沈着な性格。

男と女の二つの姿を持つ。普段は女の姿を取る。


大鏡おおかがみ

可変/?歳/可変(3cm~300cmまで気分によって変える)

白銀の長髪に翡翠の瞳の美人。純白の領巾ひれと純白の大袖を纏う。

カメラの付喪神。

人間は面白いし可愛いと思っている。現在、緋真と使い魔の契約を交わしている。

人間の倫理観やルールから逸脱した享楽主義者。面白ければ何でもいい。

普段は男の姿を取る。


八雲やくもえにし

男/20/177cm

白銀のポニーテールに紫の瞳、長い睫毛、中性的な美人。

八雲探偵事務所の所長にして八雲財閥御曹司。

魔眼・『絲縁しえんの瞳』所有者。

全人類を友達だと思っている。

男と女の二つの姿を持つ。普段は男の姿を取るが気紛れで変わる。


近衛このえ狛獅こまじ

男/?歳/190cm

黒い短髪に鋭い瞳、安価な袴姿。

八雲探偵事務所の所員で縁の護衛兼付き人。

半妖(狛犬と人間の混血児)。探偵社の暴力フィジカル担当。

口は悪いが面倒見が良いから、全人類の区別が付く。ちゃんと敵と味方とご近所さんを分けられるんだな。えらいぞ。

性別がちゃんと固定されてるのは自分だけだろうなと思ってるし大体合ってる。えらいぞ。


香深かふかかえで

女/?歳/148cm

茶髪ショートカットに金縁の丸眼鏡、常に胡散臭い笑みを浮かべる。

帝都新聞社の記者。

怪奇オカルト狂いで、その知識量と探究心は探偵社一。チェシャ猫のような女。

性別に興味がないので、今誰がどの性別かちょっとよくわかっていない。自分のトイレ先さえわかってれば良かろ。えらいぞ。

自分の好奇心のためなら世界も滅ぼせるので、ワクワクカス太郎のあざなを拝名している。えらくない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る