雨に打たれる少女

白井

時は戻る

 降り止まぬ雨をどうにか止めようとしているかのように、両手を天に突き上げ、雨にうたれている少女がいた。

 僕はそれを窓から時々覗きながらも、鉛筆を削ることに集中力を傾けていた。

 僕がすべての鉛筆を削り終わっても、その少女はピクリとも動かなかった。

 一瞬、目の前が真っ暗になる。停電だろうか。と思った瞬間にはもう目の前は明るくなっていた。

 彼女をまた見る。

 もしかして、死んでいるのでは? と思うほど彼女は先ほどからほとんど何も変わっていない。一つだけ変わっているのは彼女が着ている服だ。着ているのは僕が通っている中学校のジャージと同じジャージだから、もしかしたら知り合いかもしれないと先ほどから思っていた。しかし、驚くべきところはそこではない。そのジャージが先ほど見たときよりも乾いているのだ。雨は依然降り続けているというのに。

 全ての時間が逆行しているわけでもなさそうだ。雨粒は確かに天から地へと向かって落ちていっている。ならば、彼女だけが。彼女の周りだけ時間が逆行しているのかもしれない。

 僕はまた鉛筆に視線を落とした。すべての鉛筆が買ったばかりのように元に戻っている。削ったはずなのに。

 そうか、僕がタイムスリップしたのだ。

 そう気付くのに、僕は少しの時間を要した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

雨に打たれる少女 白井 @takuworld10

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る