ぐったりさんに、スーパーヒーロー現る。

幸せ色に♪ 🌈

ぐったりさんに、スーパーヒーロー現る。

あれ、どーした? ぐったり? 大丈夫〜?倒れこんで。


どういう状態なのか言える?

かなり、しんどそうだねー

ちょっとお布団に移動しようか。

よいしょっと。


さぁ、ホカホカのお布団に到着。

体の力抜いて、ごろーんできる?

おっと、倒れこんだな。

大丈夫か? しんどいね。


まず、ゆっくり呼吸してみて。

お、いいね、上手!

じゃあ、次は体の力を抜いてみようか。

俺の真似してやってみて。

いくよー 肩をあげてー さげるときに力を抜きながらすとーん。はい、もう一回やってみるよ。

あ、ゆっくり呼吸は続けててね。

そう、その調子。

よし、じゃあ、肩を思いっきりあげてー 一度止めて、さげるときにふーぅって言いながら、肩をさげるんだよ。

そうそうそう。うん、うまくできてるよ。

今度は、自分で肩の上げ下げやってみて。

ゆっくりの呼吸も忘れずにね。

いいねー、その調子。


どう? 少し落ち着いてきたかな?

今、つらいところってある?


気持ち悪くて、頭痛くて、お腹も痛くて、熱っぽいのかー あらら、色々症状がでちゃってて、つらいな。あ、そういえば、そろそろ女の子の日?


今日2日目… そっか、そうだったんだね。

あと、寒気もする? 寒くてたまらないんだね。

となると、、、 もしかしたら、お熱はこれからあがってくるかも。

女の子の日プラス風邪をひいちゃったかもね。

まぁ、大丈夫。俺がついてる。


つらい…かー。君から、つらいって聞くなんてよっぽどなんだろうな。

ちょっとだけ、頑張ってくれる?

軽く診察させて。

痛いことや、怖いことはしないから。

頑張れる? すぐに終わらせるから。

よし、がんばろ!


うんうん、この状態だとこれからやっぱりお熱あがってきちゃうかも。

今のうちに、お風呂入ってさっぱりしておいた方がいいかもしれない。

ほら、ちょうど太陽浴びたホカホカのバスタオルあるし、頑張ってお風呂入ってきちゃいな。

昨日寝込んでいて入れなかったしね。


おかえり。お風呂入れてえらかったね。

どう?さっぱりした?

具合悪くなってない?

なんとか大丈夫そう?それなら、よかった。

この後は、ゆっくり休もうね。


あれれ、またぐったりしてるような、、、

ねー、大丈夫?

大丈夫って聞けば、大丈夫って答えが返ってくるよねー

でも、本当は大丈夫じゃないでしょ。

黙っちゃうくらいしんどいかー


ちょっと、おうちで一人で待てるかな。

必要なものを病院からとってくるのと、何か食べられそうな君の好きなものを買ってくるよ。

じゃ、いってきます。


ただいまー。

病院から、点滴の・・・ 聞きたくないって? いやいやしないで。

きっと、これで具合良くなるはずだから。

点滴頑張れたらのご褒美も買ってきたよ。

君の好きなハニーヨーグルトと、フルーツサンドイッチ。

どう?いいセレクトでしょ。


スーパーヒーローのお出ましだ!


さぁ、点滴ささっとやっちゃおう。

よし、君は今、頑張る時間だよ。


早く楽になって、笑顔が戻りますように。

俺は、君のスーパーヒーローになれてる??

君の心の中に入り込めるくらいのヒーローをめざして、

これからも精進します。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ぐったりさんに、スーパーヒーロー現る。 幸せ色に♪ 🌈 @shiawaseiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ