応援コメント

予測不可能性 14日目」への応援コメント

  • 「星虫」
    新潮文庫で道原かつみ先生の絵に即買い。
    後にソノラマで再販されノベル続編やら。

    岩本隆雄先生の「鵺姫」やったかなぁ。
    時代を超えた「メガネ」オチやった気がw

    作者からの返信

    「星虫」
    知らなかった。検索してみれば、おおっ、たしかにあの年代でこのイラストだったらジャケ買いしてしまいそう!

    蟲姫様なら知ってた。

  • 眼鏡がトンファー並の便利アイテムだったり雑な催眠の導入に使われている展開は斬新といえば斬新ですね。
    しかしよく考えたら視力補正としての眼鏡って、本人に新たな世界を見せるという意味では魔法のアイテムそのものなんですよね。

    マスクがファッション化したように何らかのパンデミックを引き起こせば人類総眼鏡化計画も可能かもしれません。鳥辺野九さん的にファッション眼鏡がアリかナシかわかりませんけど。

    作者からの返信

    眼鏡をアイテム化するのだったらやっぱりウルトラセブン的な変身アイテムかなー。

    レンズの入っていない伊達眼鏡は不許可。グラビアとかで眼鏡フレームに手をやって目からずらしてニコッとしてる輩がいるよね。あれも許せぬ。

    コメントありがとうございます!