応援コメント

英雄の旅、あるいは眼鏡についての旅 13日目」への応援コメント

  • 当たるも八卦当たらぬも八卦…
    占いや風水って結局は過去の集約ですからね。
    作家的に求めているのは予言とか神託に近い感じでしょうか。
    それがわかれば苦労しませんけどね。

    ○○を××で説明してみて、は物凄く使えそう。
    阪神タイガースの選手をカレーの材料に例えさせてみたところ、すごくそれっぽい答えが返ってきました。
    野球は詳しくないんで合ってるかどうかはわかりません。

    作者からの返信

    占いは集約された大きなデータを小さく解く作業ですからね。当たり付きの紐を逆から手繰ればいいさ。

    チャットGPTは意味さえ合致させれば、いろいろ言い換えを提示させてくれる言語並べツールですね。

  • 異世界の対話型ai

    古典的なあれちゃうの?
    神の一部を受け継いだガジェット的な感じ。

    いわゆる「ドラえもん」
    まどマギのアレとかすずめの猫ちゃん?
    ※いよいよ同率やけどタイガースもアレやでー

    作者からの返信

    そういえばそうだ。神託系ガジェットって異世界AIだな。
    スターウォーズのC3とR2もAIだし、ナイトライダーのナイト2000も対話式AIですね。
    もう一段階深く掘り下げないとだめか。

    阪神が調子いいと大阪神戸は盛り上がるからねー。楽天が強くても弱くても、ほーやってるねーと温かい目で許しちゃうトーホク地方。