応援コメント

お姉さんか、お姉さまか。それが問題だ。 10日目」への応援コメント

  • これも擬人化?

    作者からの返信

    魅力的な設定ってワードから年上のお姉様を導き出しました。
    でも年上というよりもアラフォーなおばさまになってしまいました。

  • スチームパンク詳しくないけどもっと流行って欲しいですね。
    あとはサイバーパンクも…って思ったら、ゲームの世界に取り残される系はサイバーパンクみたいなもんですか。
    今ってどんなジャンルでも異世界であることに意外性がないので、設定だけで斬新さを生み出すのは難しそうですね。
    AIに眼鏡を掛けさせる話とかあったらどんな展開のさせ方をするんだろうとか気になるんで、組み合わせ次第なところもあるっちゃありそうですが。

    作者からの返信

    色合いとか、ギミックの動きとか、スチームパンクやディーゼルパンクは大好きなジャンルですね。化学要素全振りでもなくモンスターとか魔法っていうファンタジー風味もギリイケそうで。
    サイバーパンクは電気と電脳の時代だから、言い様によっちゃあバリ現代ですよ。スマホとネットあったらほぼなんでもできちゃうニセサイバーパンクです。
    VRMMOをSFとは呼びたくないけど、カクヨムではSFジャンルでランキング独占しちゃってるもんなー。VRMMOそのものはSFカテゴリーだけど、中で普通に異世界ファンタジーやられたら、それは異世界ファンタジーだろうて。
    AIに眼鏡。ロボットにメガネ。何かが開きそうだけど、まだわからぬ。

  • 銃と戦車の金属の時代……鋼の錬金術師とか?(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!

    ヂピティちゃんはお姉様にもなれるのね! イケメンホストとかにもなれるのかしらね?

    作者からの返信

    早速のコメントありがとうございます!

    ちょっとホスト風にいけるかい?って試してみたけど、ホストさんはただ丁寧な口調で特徴薄かった。イケメンホストってどんな風にしゃべるんだろ。ローランドさんみたいな?