第16話 士郎皇国の男性、女性

 士郎皇国の武、芸、文は男性が多い、性は女性専用、また女性社会は美姫階級の筆頭が支える位に平和主義者が大半。

 士郎皇国の男性は根っからの武闘派、戦い始めたらなかなか止まらない。

 勇猛の塊、闘争の塊、勇者揃い、豪傑、力士、強者、有名人、首はね、一刀両断、この士郎皇国。

 建国者の士郎が士郎皇国を興した5000年前、士郎皇国の武、芸、文は完成、また性が平和主義を支える。

 血気盛ん、また老いてもますます盛ん。

 士郎五世の御前試合、新しい流派の追加、この横綱の流派は体格が巨漢、また大男、また豪傑揃い、戦場の擲弾兵筆頭。

 普段は金棒、下手な魔獣を一撃。

 横綱の体格は2m以上、190kg以上、この金棒は最大級、並みの体格は持てない重量。

 士郎五世は刀、レイピア、大鎌、剣線、ナイフ、太刀、小太刀、槍、戟、ハルバード、長刀、野太刀、両手剣、カトラス、シミター、この他に狙撃手。

 素手は超人階級、破壊を極めた為に一撃に破壊する。

 修羅、羅刹、阿修羅、鬼、鬼神、差はない武闘派。

 また士郎皇国は盾の指南役がいる。

 攻防の攻めるは大半が得意、守るは大半が苦手。

 士郎五世は攻防に隙がない、遠近に隙がない。

 治癒魔法、蘇生魔法は超一流。

 強化魔法は苦手、代わりに防御魔法は超一流、また攻撃魔法は超一流。

 また連続魔法、高速魔法が超一流。

 内政は超一流、外交は中立の国々、南西洋海、南洋海、南東洋海の国々と交流も超一流。

 連合軍と一大決戦、この火計、力士軍集軍が擲弾兵を繰り返す。

 騎士団、武士団が執拗な斬り込み。

 兵団、士族部隊が執拗な斬り込み。

 狙撃手の執拗な狙撃。

 火の耐性のネックレスから斬り込みは執拗。

 士郎五世の召喚魔法、このホーリードラコンのブレス、また士郎五世の斬り込みとアースクエイク、この鬼神の強さを発揮。

 士郎五世の親衛隊の斬り込み。

 連合軍は後退、この士郎皇国軍に勝てない歴史。

 士郎皇国だけは妖魔が恐れた、ダークエルフが恐れた、闇の信仰心が恐れた、アンデッドが恐れた、どんな邪悪も恐れた。

 一度抜いたらなかなか止まらない質を非常に恐れた。

 戦場の鬼神の如く、笑って斬り込む。

 この笑顔を恐れた沢山。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る