閑話とある掲示板 2

※ここは雑談板です、好きに話しましょう。

誹謗中傷禁止、荒らし禁止


1.通りすがりの誰かさん



乙、ゲート開通しましたね



2.通りすがりの誰かさん



日本だけじゃなくて全世界とか、もうね

ファーストちゃん凄すぎ



3.通りすがりの誰かさん



いや、ファーストちゃん開・・・、フライングして開いてたわ



4.通りすがりの誰かさん



誰かゲート入った?ひよった?



5.通りすがりの誰かさん



秋葉原ゲート行ったけど無理だった

代わりにファーストちゃん生で見た

俺は何者かに成れるのだろうか



6.通りすがりの誰かさん



なに、秋葉原に来たの?



7.通りすがりの誰かさん



SNS上がってたけど空飛んできた。

マジ魔法使い凄い、はっきり言ってファーストちゃん凄い



8.通りすがりの誰かさん



ファーストちゃん信者多いな

俺も好きだが、他のゲート配信者も中々



9.通りすがりの誰かさん



海外勢は何で6ゲート行くやつが一定数いるんだよ?

行って叫びまわってるやつ、多すぎな件について



10.通りすがりの誰かさん



ヒント:退出の文字



11.通りすがりの誰かさん



政府からの緊急発表でゲート内言語は、ファーストが日本語に指定したって・・・、ファースト何者だよ・・・、最初の被害者?



12.通りすがりの誰かさん



ファーストはおんせん県在住これまめな!



13.通りすがりの誰かさん



日本人で英語分からないから、日本語でって落ちだったり・・・



14.通りすがりの誰かさん



まぁ、パニック状態なら母国語しかでなかったんだろ



15.通りすがりの誰かさん



誰かゲート入ってない?

入りたいけど、モンスター怖くて踏み出せない



16.通りすがりの誰かさん



分かる、ソロはやめとけ。出来れば4〜5のパーティーがいい

あんまり多いと邪魔になって動けなくなる



17.通りすがりの誰かさん



補助とかないのかよ・・・

俺、運送会社で働いてるけど、社長が指輪取ってこいってうるさい



18.通りすがりの誰かさん



運送業潰れるか、人員削減待ったなしだもんな

或いは人増やして人海戦術、ゲート宅配便とか?



19.通りすがりの誰かさん



ゲート行ったら先に職就いた奴が、金貨5枚で引率してくれた

これで俺も探索者や〜!



20.通りすがりの誰かさん



オメ、何処のゲートだよ俺も行きてぇよ!



21.通りすがりの誰かさん



割りとゲート行ったらいるっぽいぞ

俺も補助してもらった、モンスターやべぇ

初期ソロはきつい



22.通りすがりの誰かさん



最初の被害者何者だよ

コックかな?



23.通りすがりの誰かさん



ファーストちゃんの手料理prpr

合法だから大丈夫!



24.通りすがりの誰かさん



食わないのかよ・・・



95.通りすがりの誰かさん



ファーストちゃんの写真売ってます。

興味のある方は下のURLまで


http://**********



96.通りすがりの誰かさん



すげぇほしいけど、オメェ業者だな?



97.通りすがりの誰かさん



街に出る!やじが飛ぶ!犯罪史上に名が残る〜♪

ローリーコン!ロリィコォッが少女を連れたまま〜♪

ローリィーコォンッ!少女が空を飛ぶ〜♪(TOKIOのメロディに乗せて)



98.通りすがりの誰かさん



ワロタ、その曲好きなのに、その歌詞しか出なくなった

謝罪と賠償を要求する、賠償はファーストちゃん生写真で



99.通りすがりの誰かさん



I'm alive, I'm alive! I made it!

Damn it, I'm back from the gate!

I want to meet First-chan.


100.通りすがりの誰かさん



>>99 Congratulations on making it back alive.


101.通りすがりの誰かさん



急募 安価で職決め 

1,剣士


2,サバイバー


3,S 料理人


102.通りすがりの誰かさん



>>101 オメェ、ファーストちゃんが大切な権利って言ったの

忘れたのか?



103.通りすがりの誰かさん



>>101 料理人は無いがよろしいか?

    てか、料理人Sかよ!



104.通りすがりのだけ



>>101 安価は絶対。サバイバーで宜しいな?



105.通りすがりの誰かさん



みんなごめんファーストちゃん裏切れない・・・

料理人で決定



106.通りすがりの誰かさん



いいのよ

てか、職ってどれくらい有るかわかってんの?

ゲートで警察が聞いて回ってるんだけど 


107.通りすがりの誰かさん



知らん。多分、全部出て無いんじゃないかな?



108.通りすがりの誰かさん



俺ガンナーあったから、カッコいいと思って選んだけど

銃が売ってないワロタ・・・、ワロタ・・・



109.通りすがりの誰かさん



>>108 エアガン買ってこい。そこに黒棒詰めたら使えるぞ。



110.通りすがりの誰かさん



>>109 マジか!え?これってそういうものなの?



111.通りすがりの誰かさん



>>109 職業板でガンナー見てこい、面白いぞ



112.通りすがりの誰かさん



俺童貞だから魔法使いなれるかな?



113.通りすがりの誰かさん



>>111 サンキュ見てくる



114.通りすがりの誰かさん



魔法職は童貞関係ない、既にファーストちゃんが示した



115.通りすがりの誰かさん



童貞投げ捨ててくる。拾うなよ!



116.通りすがりの誰かさん



相場師の俺、金の値崩れにむせび泣く・・・

ゲートから金貨、結構出てるのよね



117.通りすがりの誰かさん



くっそ高いアンプルがオクで売ってると思ったら

ゲート出土品だった。・・・、買うか



118.通りすがりの誰かさん



やめとけ、偽物率が高いぞ、せめて鑑定書有ればな・・・



119.通りすがりの誰かさん



実際、薬どうなん?誰か使った?



120.通りすがりの誰かさん



>>119 モンスターに指4本持ってかれて、クソ痛かったけど

   補助の先輩が薬くれて、指も繋がって動く

   ダンジョンは助け合いだな、俺も次そうするよ

   金貨追加で取られたけど


121.通りすがりの誰かさん



痛みはあるけど治る・・・、麻酔がいるな



122.通りすがりの誰かさん



職就いたけど、もやもやしてる。

これで合ってたのかな?



123.通りすがりの誰かさん



選んだのならしゃあない

変更不可らしいし、第2職を目指すんだな



124.通りすがりの誰かさん



>>123 えっ!第2職あるの?ソースどこよ?



125.通りすがりの誰かさん



>>124 ファーストちゃんの配信アーカイブ探してみろ

   1回か2回って事はセカンドジョブがそのうち

   開放されるんだろ。あれは何回でも見ろよ情報

   の山だぞ



126.通りすがりの誰かさん



>> 成る程、まずは配信見て鍛えるか



127.通りすがりの誰かさん



ゲートガチャでS引きたいけど確率なんぼ?



128.通りすがりの誰かさん



>>127 俺、補助して小銭稼いでるけど相当低い。

   多分、ソシャゲの最高のレアリティ引くより低い

   その上は、多分絶望的



81.通りすがりの誰かさん



ある意味スタートは平等か

補助さんありがとう、お世話になりましたよ



82.通りすがりの誰かさん



おう、俺かは知らんが無事に職に就けたのなら頑張れよ



83.通りすがりの誰かさん



急募

楽しく明るい職場です、資格、経験不問

仕事内容はゲート内の探索業務

支払いは月給+出土品出来高制、詳しい説明は以下のURLより


http://**********



84.通りすがりの誰かさん



やるとは思ってたけど、ギルドより先に会社かよ



85.通りすがりの誰かさん



利益率考えると個人だけど、安全考えるとありだよな

先輩いるなら、ある程度戦闘も出来るだろうし



86.通りすがりの誰かさん



いや、開通昨日だから!

経験って補助くらいだから!



87.通りすがりの誰かさん



国が動く前に荒稼ぎして潰すんだろ



89.通りすがりの誰かさん



そう言えばファーストちゃん東京にいるんだろ?

目撃情報ない?一回生でみたい



90.通りすがりの誰かさん



最後は秋葉原ゲートだったはず。

飛んできて、警察と帰ったとか、その場に居たかった



91.通りすがりの誰かさん



アレはすごかった。

現れて話しただけで、集まった人が散っていくんだぜ



92.通りすがりの誰かさん



売店店員だけど、ファーストちゃん警視庁ウロウロしてる。

さっき警官数人連れてタバコとか買って行った

普通に話してるはずなんだけと、めっちゃ声がいい



93.通りすがりの誰かさん



橘達と行動してたから、何らかの繋がりはあると

思ってたけど、アドバイザーとかになったのかな?



94.通りすがりの誰かさん



ファースト先生のはちみつ授業が受けたいです!



95.通りすがりの誰かさん



今度パーティー組んで6ゲート以降に行きたいんだけど

誰か行く人いない?



96.通りすがりの誰かさん



命軽いな、せめて募集職業決めとけよ・・・

ガチで死ぬぞ



97.通りすがりの誰かさん 



職業か、説明雑すぎない?



98.通りすがりの誰かさん



雑、格闘家だけど、殴って蹴って投げるだった。



99.通りすがりの誰かさん



スクリプターなったけど管理、編集、記録だった。

なに出来んだよこれ?



100.通りすがりの誰かさん



剣士の俺余裕の高み、切る、捌く、受けるだった。

剣ってこれ以外無いし、考えずに済む



101.通りすがりの誰かさん



そう言えば、何で秋葉原ゲートは封鎖なん?

ファーストちゃん来たけど、理由は知らないし



102.通りすがりの誰かさん



死のゲートとかやべー事は言ってた

多分、ファーストちゃんが来るくらいヤバイ

ヤバイけど、ファーストちゃん強いの?



103.通りすがりの誰かさん



配信と秋葉原で空飛んだ以外しらない。

魔法職だから、弱くはないと思うけど、あれも大変そうだしな



104.通りすがりの誰かさん



強くは無いけど頭脳タイプとか?

職が有れば5ゲートまで行って帰れるし



105.通りすがりの誰かさん



誰かのガチ戦闘とか見ないからな

補助して貰っても危ないけど、ガチではないし



106.通りすがりの誰かさん



おい、足立ゲートにファースト来てる!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る