第200話 不穏なる影と流れと……

「君には期待しているんだよ?」

「はい!」

「これまでも色々といるしね? そこはもちろん評価しているさ……だがね? この業界、結果が全てだ。言っている言葉の意味は理解できるかね?」

「もちろんです!」


 これは一体何のイジメだろうか。次々と入れ替わり立ち替わり、自分の肩やら胸やらを叩いていく偉い人達の言葉に、ひたすらハキハキとした、それこそ新人の頃を思い出させる態度で返事をしながら、彼は心の中で何度も唾を吐き捨てる。


 ここに居座る老害達は、過去の栄光にすがって現実を見ようともしない典型的な病巣のような存在だ。だから簡単にぬかすのだ、LiveCueをどうにかして、何て言う無茶振りを通り越した奇跡のような事を。


 今やネット業界とテレビ業界の力の均衡など、比較するまでもなく逆転している。その証拠がスポンサー不足だ。


 いまや大手企業の広告は、ほぼ全てLiveCueが独占している。そもそも勝負にすらなっていない。


 だからテレビ業界は負の連鎖で首が回らなくなっている状態である。コンボとしては、スポンサーが不足する、番組製作費用が捻出できない、安い制作費の面白味が欠けた番組しか製作出来ない、つまらないと視聴者が離れていく、という流れだ。


 まだギリギリ、本当にギリギリ何とかなってはいる。だがそれも何かしらの手を打たなければ、最悪倒産すらあり得る状況だ。


 だから色々と手を回してきた。


 そう言った工作が得意な業者を使い、色々と、本当に手を尽くしているが、その最中にこの呼び出しだ。正直てめぇらが頑張れや、と吐き捨てたい気分である。


「しっかり励みたまえ」

「はい! ありがとうございます!」


 このクソ老害共が絶対にそこから引き摺り落としてやる、そう思いながら部屋から退室して自分の部屋へ向かう。


「……」


 イライラした気持ちを吐き出すように、懐から携帯端末を取り出してコールをする。


『はいはーい。進捗の確認ですか? KBさん?』


 口調も存在も、全てが軽薄な感じがする、微妙に年齢が分からないハスキーで甲高い声が端末から聞こえてくる。


「ああ、上からせっつかれてな、出来れば目に見える成果が欲しい」


 自分の部屋に入り、早速懐から煙草を取り出して口に咥え、オイルライターで火を点けて紫煙を吐き出す。


『管理職も大変っすね』

「フン」


 一切感情が含まれていない同情の言葉を鼻で笑い、彼はやたらと立派な椅子にどっかりと腰を下ろす。


『なら面白い仕込みが終わってますよ? やたらと目立ってる素人がいましてね』

「どうでも良い。それは派手にんだな?」

『それはそれはド派手に』

「分かった。追加の金はいつも通りに振り込む、やれ」

『だからKBさん好きですよ』

「心にも無い事を言うな。とっとと仕事をしろ」

『はいはーい。ド派手な火事をお楽しみ下さいませー』


 相手の通話が切れ、男は重たく感じる体を椅子に預けながら、薄く気味の悪い笑顔を浮かべて煙草を吸い込んだ。


「派手に燃えて消えろ」


 ネットリ粘着質な感情と闇を感じさせる言葉を、紫煙にのせて吐き捨てた。





ーーーーーーーーーーーーーーーー


【コラボだ】第一分署とサラス・パテを見守る【コラボだぁっ!】


・コラボDEKA

このスレッドは第一分署とサラス・パテのコラボを見守る板です。

第一分署とサラス・パテの化学反応を、後方腕組おじさんのように、うんうん、と頷きながら見守るスレッドですので、節度を持って礼節を守り利用しましょう。




・コラボノービス

いやこれ、大丈夫なん?


・コラボYAKUZA

ユーヘイ・ヒロシ・サマーは「勝ったな」状態。トージ・ダディ・ユウナは「なんとかなるっしょ、適材適所」で安定状態。ノンさん・あっちゃん・ジュラ・スノウは「ふ、不安しかねぇ! フラグが一杯じゃねぇか!?」って状態。村松・カニ谷・らいちは「くえすとくりあーできるもん!」って状態だな


・コラボDEKA

それは大丈夫とは言わないんだよなぁ


・縺翫§繧?∪繧?縺

運営により削除されました


・コラボノービス

サラス・パテもなぁ……ゲームに関してはモロ性能に差が出るからなぁ……


・コラボDEKA

さっちゃんは最近頑張ってるよねゲーム。ユウナはもうシューティングゲーってイメージだし。スノウもゲーマーだしなぁ……問題はジュラちゃんとらいちっち……


・コラボYAKUZA

ド天然とPON神様か……


・縺翫§繧?∪繧?縺

運営により削除されました


・コラボDEKA

運営さーん! 頑張ってー!


・コラボ探偵

本当に最近多くて困るよな。これBOTの書き込みか?


・コラボYAKUZA

多分な。だから無視だ無視。うっとうしいけどな


・縺翫§繧?∪繧?縺

運営により削除されました


・コラボノービス

そうだね楽しい事を書き込もうぜ


・コラボDEKA

ちょろっと見た感じだと、クエストイージーだけど内容的に難易度が変化しそうな気がするがね


・コラボYAKUZA

切り替え助かる


・コラボ探偵

難易度が高いのは、多分トージ君達のところかな。俺もちょいちょい目撃してたけど、あれヤバイぞ? ゾッキーの規模


・縺翫§繧?∪繧?縺

運営により削除されました


・コラボノービス

それを言ったらベイサイドの村松組が一番ヤヴァイんだって。ちょっとヒャッハーな世界入る位に落書きとか多いぞマジで


・縺翫§繧?∪繧?縺

運営により削除されました


・縺翫§繧?∪繧?縺

運営により削除されました


・コラボYAKUZA

どこもマジヤヴァイ定期


・コラボDEKA

「大田マジック」ぽそっ


・コラボノービス

ユーヘイニキ「あんでもかんでも俺のせいにされてもなぁ」


・縺翫§繧?∪繧?縺

運営により削除されました


・コラボYAKUZA

実際の話、色々な事ってユーヘイニキのせいなん?


・縺翫§繧?∪繧?縺

運営により削除されました


・コラボ探偵

どうなんだべ? クエストが一プレイヤーの特性で変質するなんてあるんかいな?


・縺翫§繧?∪繧?縺

運営により削除されました


・コラボYAKUZA

ユーヘイニキを除く『第一分署』のメンバー「変質してるんだよなぁ」


・縺翫§繧?∪繧?縺

運営により削除されました


・縺翫§繧?∪繧?縺

運営により削除されました


・縺翫§繧?∪繧?縺

運営により削除されました


・コラボYAKUZA

だぁ! 書き込めねぇ! うぜぇ!


・コラボDEKA

無視無視。変質っていうか、より高難易度になっているのは見ている俺達も確認してるやろがい


・コラボYAKUZA

あれ、変質なんか? 変質ってよりかは進化してね?


・コラボ探偵

それだ!


・コラボノービス

それだ!


・縺翫§繧?∪繧?縺

運営により削除されました


・コラボYAKUZA

そんなオチはいらんし


・コラボDEKA

もぉマジでさぁ、俺らは純粋に楽しみたいのによ、誰だよこのBOT野郎はよぉ!


・縺翫§繧?∪繧?縺

運営により削除されました


・コラボYAKUZA

最近マジで多いよな


・コラボノービス

あれじゃね? どっかのテレビ局の妨害工作


・コラボ探偵

お? 陰謀論か?


・コラボYAKUZA

そういやどこぞの週刊誌でもそんな事書いてたなぁ


・コラボDEKA

実際、テレビとかCMヤバイもんな


・コラボノービス

通販系とか、今まで聞いたことのないような企業のCMだとか?


・コラボYAKUZA

そもそもテレビ、家に置いてねーし


・コラボノービス

携帯端末とVRあれば楽しめるもんなぁ。そもそもモニターがねーしな


・縺翫§繧?∪繧?縺

運営により削除されました


・縺翫§繧?∪繧?縺

運営により削除されました


・縺翫§繧?∪繧?縺

運営により削除されました


・縺翫§繧?∪繧?縺

運営により削除されました


・縺翫§繧?∪繧?縺

運営により削除されました


・コラボYAKUZA

攻撃が激しくなって草


・コラボDEKA

マジで陰謀論当たってたり?


・コラボノービス

いえーいテレビ局の人見てるぅー?


・コラボYAKUZA

いやさすがに直接手出しするような馬鹿はいねぇだろうよ


・コラボ探偵

いや分からねぇよ? 俺、すーぱーはかーみたいなヤツだったり?


・縺翫§繧?∪繧?縺

運営により削除されました


・コラボノービス

正解! って言ってたりして


・コラボYAKUZA

まさかね

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る