応援コメント

第13話 13」への応援コメント

  • >新品のパソコンだと10万を超えてきちゃって経費では落とせないし
    なんなら30万以上でも固定資産として扱って、減価償却資産として扱えます。
    店を経営したいと思って経営学部に入学したのなら、簿記も取ってその辺知っててもおかしくないですね。
    それと、昨今は大手のBTOでMicrosoftOfficeが入っても、新品のノートPCで10万切る物が多いから、わざわざリース落ち狙う必要はないです。
    むしろリース落ちを買うのは、高スペックが必要な時ですよ。

    作者からの返信

    金額については勉強します👍コメントありがとう😊


  • 編集済

    前話で安藤さんに勢いありすぎたので悪意があるのかとソワソワしてましたが、大丈夫そうで良かった。

    作者からの返信

    安藤さんは良い子😚

  • ここまでやってくれたらバイト代ださなきゃw

    作者からの返信

    ほんとにそうですね😊

  • 20万円以下なら、一括償却資産の特例を使えば経費として落とせますよ。

    作者からの返信

    それは知りませんでした。勉強不足です。教えてくれてありがとう(^^♪

  • 誤:間抜けずら
    正:間抜けづら

    作者からの返信

    ありがとう。修正しました

  • ゆうこちゃん良い子や。ちゃんとした理由で経済学部通ってる。どっかの6年生の適当にやってる奴とは違うわ。

    作者からの返信

    店を経営する夢叶うといいですね

  • わらにも掴みたい思い出
    →藁にも縋る思いで だと思います

    作者からの返信

    ありがとう。辞書調べましたw。

  • リース済みのリサイクルパソコン
    → リース済みではなく、リース切れでは?

    作者からの返信

    調べた所、リース落ちらしいので変更します。指摘ありがとう。