第1章

第1話

 こわがりだけど、プライドが高い男の神様で、水の天罰の神様であるワッサーからの天罰を受けると、泣くことができなくなるらしい。

 あいつは、泣くこと大嫌いみたい。


 身長160センチの女の神様で、テュネーからの雷の天罰の神様から天罰を受けると、怒ることができなくなるらしい。

 怒られることにすごく弱いせいもあるだろう。

 そして、女装をしたくなるとか、身長をコントロールできるとか。

 黄色の瞳と、プラチナブロンドのミディアムくらいの髪を持つ。

 ピンクは好きではないみたいだ。

 一人称は「あたし」のなのです口調。


 二人の神様に導かれるまま、俺は三人の天罰を受けた者を探した。


 どうやってか、無の天罰の神様の天罰を受けたラストリーと、鉄の天罰の神様の天罰を受けたユウヅキと、鋼の天罰の神様の天罰を受けたカルキを僕は、見つけることができた。



 無の天罰を受けると、人々からは透明人間と同じような扱いで、誰もラストリーの存在を認識できない。

 無というのは、何もないということを意味する。

 というか、ラストリーという存在がなかったこととなり、同じ天罰を受けている者同士か、天罰の神様の守護を受けている者しか、見えない。


 となると、ラストリーの存在を認識できるのは、今のところ俺と、鉄の天罰を受けているユウヅキと、鋼の天罰を受けているカルキと、炎の天罰を受けているユルトと、氷の天罰を受けているりとぐらいだ。


 ユウヅキは鉄を武器にして戦えるみたいだし、カルキは鋼を武器にできる。


 すごく心強いね。 


 俺は、異世界ではライハイツ。

 本名は、らいはいと。

 一応、漢字はあるよ。

 いろいろな人と、友達になれるの。



 異世界では、緑色の髪を持つ。

 異能力は、雷属性。 



 そして、薄い緑髪で左目を髪で隠した、エルフの世界での王国の第四王女クウォーターエルフのニーノ。

 この子は、冒険をともにしている。

 次世代の、左目に力を宿した、ちびっ子勇者ということで。

 僕は護衛の役みたいだけど、この子は強いし、頼りになるの。


 僕の最初の任務は、囚われた副団長のアイリスの救出と、毒蛇どくへびの救出と「ワンエイスの末路」という、研究所を見つけ出すことだった。


「ここが、ワンエイスの末路か」


 ここに、アイリスという女性と、毒蛇という男性がいるかどうかはわからない。

 俺も、実際に会ったことがないからだ。


 僕たちの目的は、ワンエイスの末路からワンスイスたちを救いだすこと、

 アイリスや毒蛇を助けて、守り切ること。


 ワンエイスの末路は、ワンエイスを研究材料にしているらしいけど、目的は不明。

 どんな理由であっても、許せないよね。


 ニーノは、勇者であるために剣を持っている。


 ワンエイスの末路の研究所の前まで行くと、さっそく見張りという人たちがいた。


「何しに来た?」

 

 しかも、腰には剣が入った鞘が見えている。


「えーと、あたち達は、アイリスと毒蛇を助けに来ましたわ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る