第3話

 目的と場所にはたどり着けずにいたけど、ここで研究所にヒビが入った。


「一体、何が起こった!?」


「魔力の波動を感じる場所に、行きますわ」


「魔力に、波動なんてあるん・・・・?」


 走るニーノの後を追って、そこでたどり着いたのは、研究員を倒し、ワンエイスたちを助け出している、左目を髪で隠し、背中までの長い髪を持つ薄い紫髪の、たった一人の小さな尖った耳を持つエルフだった。


「リコルド・・・」


 僕は、その子の名前を呼んだ。


 三つ子ではないけど、三姉妹の長女で、性格も穏やかで、気品があり、常識的なニーノとは正反対の勇者の使命を持ったお嬢様で、その実力はニーノを超えていて「勇者嬢」として、世間に認められるぐらいだった。


 ちなみに、ニーノは人間の方の血が濃いクウォーターエルフで、そのためか人間の耳を持ち、知能も人間の子供並みでしかないが、こちらはエルフの方の血が濃い方のクウォーターエルフであり、リコルドはエルフ特有の尖った耳を持ち、身体能力や知能も、人間の子供とは思えないくらいだった。


 同じように勇者の予言を受けていても、素質はリコルドの方があった。

 リコルドの方が勇者として覚醒した年齢は早いし、一般人の中からは強いかもしれないけど、数々の勇者の中では、ニーノが最弱勇者であるのに対して、リコルドは最強の勇者だ。


「リコルド様・・・、どうしてここにいらっしゃいますの?」

 ニーノが、驚きを隠せないでいた。


「そんなことは、決まっているのです」


 リコルドは、一人称は「あたし」のなのです口調。

 長い剣を腰にしまいながら、話す。



「あたしも、ワンエイスの研究所を壊し、ワンエイスたちを助けるようにと、言われたからなのです。

アイリス様や、毒蛇様も、あたしが助けて救出したのですよ」


 すごい・・・・。


 こんな小さな体で、どうしてこんな力を発揮できるんだ?

 

 彼女こそが、予言の通りの、世界を救出すると言う、本物の「ちびっ子勇者」だ。

 間違いない。


 二人は、幼い頃に「左目に力を宿したちびっ子勇者の予言を受けていた」らしいけど、どちらが真の勇者になれるのかは、この時ははっきりしていなかったそうだ。


「あたち達が、迷子になっている間に、研究所の中から、囚われている人たちを見つけ出すなんて・・・・」



 俺も人のことは言えないけど、迷子になったのは、間違いなく、君が極度の方向音痴で、情報のない中、突っ走るからだろう?


「あたしは、無謀なことはしないのですよ。

地図とかも、持ってきているのです」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る