応援コメント

第5話」への応援コメント

  • メアリーが妖怪になっちゃった

    でも女の人の容姿を衆人環視の中で貶すハワード・リデインも大した男じゃないね

    作者からの返信

    その通りです!

    ハワードさん、決して悪い人では無いんです!むしろ良い人なんです。
    でも、完璧ではありません。それに結構面食いです。
    キャラ造形としては『人間臭さ』を当てているつもりです。
    今後もキーパーソン的な役割で出てきます。
    その時こそハワードさんの『人間臭さ』を出しているつもりだったのですが、まさか、この段階でそれを読み取ってくれるのは作者として嬉しいです!

    メアリーも、そうですね。まさしく妖怪のように描写しました。
    少し、無理やりな描写に思うかもしれませんが、後々この物語の設定上、メアリーが何故まるで妖怪のような容姿となってしまうのかが説明されていきます。