魅惑のガサガサ

「コンビニ行ってくるー」


 これは下僕が外へ出てく時の鳴き声ですわね。

 今日は日差しが照って温かいですから別にどうでもいいですわ。


 外がよく見える木の台座でお昼寝といきましょうか。


 以前、下僕が縄張りに持ち込んだこの木の台座は日当たり良好で私が昼寝をする為だけにあるといっても過言ではありませんわね。


 ぬくぬくですわ~。


 あぁ、この台座はおさまりがよくて良きですわ~。


 ぽかぽかです……わ……


「ただいま~」

「おかえり~ってエコバック持ってかんかったの?」

「持ってくの忘れた。はいこれ、お高いオレンジジュース」

「おヨーグルトは?」

「今食べるの?」


 下がうるさいですわね。

 せっかく微睡んでいましたのに。

 

 まぁ、いいです。もうひと眠り……


「[好きな名前を入れてね]~、ただいま~」


『うるせーですわ!』


 そう足音立てて来られると、おちおち寝てもいられませんわ。


「ま~た椅子占領してら」


 少し小腹が空きましたわね。


 ちょうど縄張りの蓋を下僕が開けたことですしカリカリでもつまむとしましょう。


『下僕、ついてきなさい』

「よし、椅子が空いた」

『来い、つってんですわ!』

「下で読むか……」


 まったく蓋を開けるのは手間なんですのよ。


『開けて』

「はいはい」


『カリカリ』

「ちょっとだけね」


 今日のは魚味ですのね。


『食い足りねーですわ』

「さっきも食べたでしょ」


 あ、この鳴き声じゃ期待できませんわね。

 あら? この音!


『ガサガサ、ですわー!』


 さっきから下僕が持っていたの気になってましたのよ?

 そしたらやっぱりでしたわ!


 この音、この感触——たまりませんわー!


 突っ込む度、叩く度に形が変わるのも面白いんですのよね。


 中に入って感じる微妙な狭さがなんとも言えませんわ!


 偶に出られなくなりますけど、入らずにはいられないんでのよ。


 舐めた時の舌触りも——ぺろぺろですわ〜!


「こら、舐めない。舐めるなら没収」


 そ、そんな!? 返して〜!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る