お嬢猫の優雅な一日?

真偽ゆらり

甘美な雫

「[好きな名前を入れてね]~」


 この鳴き声は下僕が私を読んでいる時の声ですわね。

 眠いので無視ですわ。


「お、いたいた。[好きな名前を入れてね]~ってお眠か」


 見ての通り私は寝ているのですから話しかけてくるんじゃねぇですわ。


 うひ!? 急に淑女に触れるんじゃありませんの。

 って、私を起こしておいて撫でるのをやめるんじゃありませんわ!

 

「どうした[好きな名前を入れてね]~? あ、はい。撫でるのをやめるなってか」


 そうそうその調子ですわ~そこそこ、そこですわ――もういいですわ。


『もういいと言ってるでしょう!?』

ったぁ!? 喉までならしてたのに……」


 今日のところは甘噛みで勘弁してあげますわ。


「え、なに[好きな名前を入れてね]?」


 察しが悪い下僕ですわね。

 今日は寒いんですから座布団の代わりをするのが下僕の役目なのを忘れているんですの?


「あ~膝の上に来たいのね」


 は~ぬくいですわ。

 下僕が一番温度が高いから寒い日だと丁度良いですわね。


 この音……世話役が帰って来た音ですわね。


「あ、[好きな名前を入れてね]……しかたない」

「ただいま。あら、[好きな名前を入れてね]ちゃん。お出迎えしてくれたの?」


 はっ!? この封を開ける音はまさか!


「[好きな名前を入れてね]~おやつだよ~」

『甘美な雫ですわ!』


 下僕、甘美な雫を持っていたのなら何故さっさと出さなかったんですの。


 早く早く早く、早く甘美な雫を寄越しなさい!


 まだ?

 まだなんですの?

 もう待ちきれませんことよ?


「ちょっとせっかく[好きな名前を入れてね]ちゃんがお出迎えしてくれたのに」

「母さん、おかえり。こっちだって[好きな名前を入れてね]がせっかく膝の上に来たところだったのに」


 下僕? なにをしているんですの!? 


『早く寄越すんですわ!』


「あ、ごめん[好きな名前を入れてね]。今あげるから」


 これですわ!

 これしか勝たんですわ!

 ぺろぺろですわー!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る