運命昇華 概要
運命昇華 概要
といってもウチはカードゲーム初心者。
いやなんか男子に流行してたのは知ってるんやけど、
突然カードプレイヤーがバイクと合体したり (注1)
プレイヤー同士が合体したり (注1)
カードと合体したり (注1)
未来が大変なことになっていたり (注1)
ちょっとファンタジー色強くてなぁ。
現実でバイク乗りながらカードゲームは危ないやろうし。 (注1)
☆☆☆
「誠に不本意ですがカードゲームの売り上げ次第でアオイとの結婚が
危ぶまれる事態となりました。
伯爵の権威を賭け負けられぬ戦いですね。
今回のキーパーソンは間違いなくアオイ、
そこまでカードゲーム脳では無いからです」
「カードゲーム脳?」
ススは時々意味不明な発言するなぁ。
せやけどルールブックを読み込むたびに違和感に気が付く。
「あ、これターン開始時に置くエネルギーカード1枚ということは、
2枚破壊するカードが強いんやな。
強力なカードほど使用コストが高いんなら手札で何もできないカードが
増えるんやし」
「なんで
確かに ”ユリュラ” は強力なカードですが!!!」 注1
スス、ツッコミ大変そうやな。
「でもエネルギー破壊系はコスト重いんや、じゃあ手札を狙うのが得策やな」
「
勝てばいいんですよね?
「そもそも赤の世界は特定のカードを手札に2枚集めるのって無理な話やな。
デッキ外から持ってくるようにしたらええんちゃう?」 注1
「それはあくまで最終手段、第1弾でやることではないです」
ススもこの構想は考えてたみたいやな。
「このカード2枚で繰り返し処理できそうやな」 注1
「誰ですか!!! ”絶望のループカード” 刷ったのは!!」 注1
こんな感じで強カードが炙り出されていったんや。
☆☆☆
運命昇華 ~ デスティニーアセンション ~
ー 基礎ルール ー
カードデッキは50枚
同じカードは4枚まで
メインの50枚とは別に1枚の切り札カードと3枚の白紙のカードを設置する。
白紙のカードは破壊された時取り除かれる。
白紙のカードはエネルギーカードとして代用できるが攻撃対象となる。
白紙のカード3枚が無くなった時、切り札カードが場に出る。
1度に場に出せる攻撃カードは3枚まで。
攻撃カードのアタック時カードを山札から引く。
(ゲームの硬直を抑え目まぐるしく盤面を変化させるため)
ー 勝利条件 ー
山札=ライフがゼロとなりカードを引けなくなった瞬間に敗北
相手の白紙のカード3枚を攻撃し、
敵切り札カードを破壊したプレイヤーの勝利。
ー フェイズ1 ー
カードを1枚山札から引き、
さらに山札から裏面のままエネルギーゾーンに1枚置く。
ー フェイズ2 ー
手札から攻撃カードを場に出す。
ー フェイズ3 ー
攻撃カードのアタック先を選ぶ。
ただし敵攻撃カードがある場合はそちらを選択する。
アタック時 ”必ず” カードを1枚引く。
敵攻撃カードがいなくなった際、
・白紙のカード
・相手の山札
どちらかを選択し攻撃。白紙のカードを攻撃すれば相手エネルギーを
破壊できるが切り札カード召喚のリスクが高まる。
山札攻撃時は攻撃カードの数値、例えば5なら相手山札5枚を削れる。
その際攻撃された山札は墓地に送られる。
ー フェイズ4 ー
攻撃終了後。特にカード処理が無ければ相手のフェイズ1、
つまり相手ターンとなる。
☆☆☆
それからしばらくしてススとウチのカード対決が始まったんや。
注1 この怪文書はフィクションであり実在の商品とは
一切関係がございません♨
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