言い訳。

青海老ハルヤ

申し訳ございません。

 もう、ネタが、無い。

 ネタが無いネタが無い。

 そりゃほぼ毎日短編ばっか書いてりゃこうなりますよ。もうね、本当にネタが尽きてる。

 受験のすぐあとなのが良くなかった。短編を書き溜めておく時間も長編をまとめておく時間もなかった。プロット作ってる暇無いもん。

 逆によくここまで続いたもんだと思いますよ。ええ。褒めてもらいたいもんです。

 そもそも人生でいちばん楽しい3月をね? 小説で全部尽くしきれるほどこちとら小説に傾倒していないもので。こちとらごくごく普通の男子高校生ですから、遊びに時間を使いたいんですよ。ポ○モンがしてぇのに小説のこと考えて買ってないの偉いと思いませんか?

 まあ、こんな小説もクソもないエッセイと言えるかも怪しいものを投稿してそれでいいのかという話ですが。知るか。これでダメならもうええわですわ。ね? これを逆ギレと言います皆さん覚えておきましょう。そんなことはどうでも良く。

 せっかくだし777字ぴったりも目指してみましょうか。1度やってるからもう別に目指さなくてもいいんですがね。まあ、大した話もないです。

 そう、この間久しぶりにゲームに触ったんですよ。え? ゲームなんかしてないで小説書けって? うるせぇ! ゲームさせろ! もう一年我慢してるんだぞ!!!

 まあそれで、楽しいな、という。本当に任天堂って全クリエイターの敵であり注目の的だよね。どっちもテキって読めます。なんつって。へへっ。スミマセンネテキマス。

 スイッチが楽しすぎる。マ○クラ神。スプ○トゥーンやりたい。ポ○モンしてえ!

 さあ話す話題もなくなってきました。もはや言い訳ですらないですね。まあ言い訳が尽きたって言い訳をば。

 まあ明日からはまた頑張りますよ。とはいえお彼岸で色んなところ行く予定なので執筆できなかったら毎日投稿は今日が最後となります。最後がこれって草。

 それじゃこれで777字です。さよならー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

言い訳。 青海老ハルヤ @ebichiri99

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ