第20話

 町にポーションを売りに行ったのは気付かれなかったが、それは親にだけで、勘の良いハクにはばれてしまった。

 ハクは何故か木剣が入れ替わったり、使っている物を新品と取り換えても気付かないのに、俺が秘密にしていることにはいち早く気付くのだ。


 そのことで機嫌が悪いらしく、模擬戦中はやけに荒っぽく剣で打ってくる。


「シィッ!!」


 大きな横薙ぎを受け流し、カウンターを入れようとするも、何故かそれよりもはるかに速い剣戟が反対側から飛んで来る。


『おめぇは割と鈍感なんだな。』

『ノア君は女心が分かって無いんだよ。』


 いや、分かっているつもりではある。

だが、それはあくまで子供心。

 将来的には俺に見向きもしなくなるだろうし、今の内から慣れておくだけだ。

 幼少期の友達という立場なら、今後ハクに恋人ができても気まずくはならないだろう。


『重傷だなぁ。』

「ん?ばっ!?」


 小さく聞こえたマキの声に反応していると、真下から打ち払われた木剣に俺の剣ごと顎を打ち上げられた。


「『オートモード』」


 気絶を感じた俺は、そのまま気絶した状態で動けるように、自動で身体を動かす魔法を使った。

ハクの心配する様な目を見つめ返しながら、


アーモンドの香りを感じて、俺の意識は闇へと落ちた。


◇◆◇


 目が覚めると、俺の両脚はちゃんと地面について立っていた。

前を見ると、肩で息をしたハクが、楽しそうに笑いながら切りかかってきた。

 まだ意識がハッキリとしていないものの、『オートモード』の効果があったようで、腕が勝手に振り上げられる。

 およそ同じ威力の打ち合いだったのだろう、両者は綺麗に弾かれあい、それを皮きりにハクの切り込みは更に強くなる。


 数回の打ち込みの末、加速が頂点ピークに達する。


ガガガガガガッ!!


 普段の俺の受け流し主体の剣とは違い、明らかに魔力にモノを言わせた乱雑な剣だ。

だが、動きに身体が疲れる事も、衝撃に手が痛くなる事も無い。


 このまま続けていても良いのだが、それじゃ面白くない。


 ハクから大きな上段の振り下ろしを喰らう。

その瞬間、『オートモード』を解除して腕から力を抜く。

 予想した手応えが無く、数瞬ほど意識が飛んだ隙を突き、柄を使って鳩尾を突く。


 呼吸困難を起こしたハクはそのまま気絶し、その場に倒れ込む。

俺もそれに倣って倒れ込む。

 魔力も体力もギリギリだった。


だが、これくらいなら毎日やっているから気にならない。

 日に日に強くなるハクにギリギリで追い付いている気分だ。


 全く、周りが強いと俺も頑張らないとな。


『まだまだ眠ってられねぇな。』

『頑張ってね♡』


 二人の激励を聞きながら再度意識を手放した。


◇◆◇


 数日程、平和な日が続いた。

今日も、ギルドへと『美味いポーション』を売る為に遠出をしている。


 金は溜まり続けているが、今日は少し特別な様だ。


「Bランクパーティ?」

「そう、Bランクの彼女等に君のポーションが大好評でね、女性だけで構成されているパーティだったから、わりとこだわりの強い面々なんだが、どうだい?会ってみたいとは思わないかな?」

「新しい商品を売り込む為に?」

「まあ、そうだな。男の子の君に女性が好む様な物を作るのは難しいかもしれないが、どうだろう?」


 ふむ、当てが無い訳じゃない。

『癒善草』のポーションだけを俺の収入源とするつもりは無いから、色々な薬草からポーションを作ってはいる。

 だが、確実にウケる物かというと確証は無い。


「女性であるギルマスが気に入れば、その方々も気に入る確率は上がるだろうか?」

「そうだね。私もこんな役職ではあるものの、一人の年若い女性だ。きっと彼女等と好みは合うだろう。」


 ふむ、そうなると、いくつかの候補は絞れるか。


「じゃあ、少しサンプルを見せるから付き合ってくれるか?」

「ああ、良いだろう。」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る