第7話

 さて、早いもので、俺も一人だけでハク宅への移動が可能になった。

自主的に毎日ハクの家に遊びに行き、剣術もどき遊びをしている。

 

 脳内にいるパルエラは意外と静かだった。

なにより、俺はハクと共に日々成長をしていた。


 ◇ ◆ ◇ 


HP:30/30

筋力:14×1.1

魔力:34×1.1

敏捷:15×1.3

忍耐:40×1.2

知力:30

幸運:100


【護身術見習い】敏捷が1.3倍になる。


 ◇ ◆ ◇ 


 やり過ぎたとは自分でも思っている。

基礎値が上がり、それに加えて良く分からない称号まで手に入れてしまった。

 そして、すこし申し訳ないような、誇らしい様な気分なもので、ハクの方も随分と強くなってしまった。

 そんなハクのステータスがこれだ。


 ◇ ◆ ◇ 


HP:30/30

筋力:20×1.5

魔力:3

敏捷:36

忍耐:23

知力:1

幸運:10


【下級剣士】筋力が1.5倍になる。


 ◇ ◆ ◇


 物理特化のパワーアタッカーになってしまった。

しかも、俺よりも早くに【剣士見習い】を辞めてしまった。

 少し悔しい。

 一つの事で負けるのも、嫌だなと思ってしまった。


「ノァ!今日は森に行こう!」


 以前に比べて随分と滑舌の良くなったハクに誘われ、現在俺は近隣の森に来ている。

ここらの田舎では特に珍しくも無い森ではあるが、子供にとってそれは大冒険なのだ。


が、ここはファンタジーの様なゲームの様な世界。

 当然の如くモンスターはいるし、ただの木の棒だけで生きて帰れるほど楽な場所ではない。


 本で読んだ程度だが、ゴブリンやオーク、オーガに妖精と、危険な存在がうようよしているそうだ。


だが、そんなことも、意外と楽しんでいるのが俺やハクビである。


「こいやー!」

「......」


 手持ちの木の棒以外にも、そこら辺で拾った、振り回せて簡単に投げられる程度の重さの石を集めておく。 

 体力を使うつもりは無いので、それらは俺の周囲に浮かせておいた。


『ノアちゃん。前方にゴブリンがいるわ。』

「ハクビ、ゴブリンがいるらしい。」

「うおおお!やっつけてやるー!」


 ハクは勇ましい掛け声とともに突進して行き、ゴブリンを見つけると同時に殴り掛かっていた。

しかし、そこは雑魚キャラの王。それを真っ向から弾き、ハクに反撃を喰らわせようと、手持ちの棍棒を大きく振り上げた。


「『サイコキネシス』!」


 浮かせている石を一個投げ当て、気がそれた瞬間に、全力闘魂スイングでゴブリンの右目に石を当てた。

 

「GYA!?」


 怯んだ隙に口の中に石を詰め、口が閉じれなくなった辺りで、棒を使い喉、鳩尾、股間に三連突きを決める。

 それだけで、呼吸はできないゲロは吐く悶絶するの三拍子が揃い、ゴブリンは呆気無く死亡した。


「うわー、汚ーい。」

「助けたんだから文句言うなよ。」

「ゴブリンが」

「......そうか。」


 俺はゴブリンの持っていた棍棒を拾い、また別の石を集め、一緒に浮かせた。

意外にも俺は魔力の回復が早いらしい。

 パルエラが言っていた『隠しステータス』なるものの存在を信じれば、確かにそうなのだと言う。

 そのため、魔力の上限は際限無く上がり続け、魔力効率の悪い【無】属性の魔法でも自由に使えるのではないかと、胸を躍らせた。


「そういえば」

「なに?」

「この先には精霊を祭った遺跡があるって、本に書いてた。」

「ノァがいつも持ってる変な本?」

「そうそう」

「じゃあ行ってみたーい!」


 乗り気なハクの前に立ち、俺は記憶している遺跡の場所を、『パルエラナビ』付きで探す事にした。


 備考になるが、以前出来る事の打ち合わせをした時に、幾つかの注意事項と共に、可能な事や、ギリギリのラインを教えてもらった。

 曰く、どの精霊と契約するのが今後有利で、オススメはどれかを教えることは出来ないし、どこに精霊の遺跡があるのかを教えることも出来ない。

 しかし、そこを指して『ここは精霊の遺跡か?』と聞いたのなら、応える事はできるらしい。


 その要領なら、手当たり次第に地図を見て、手当たり次第に『ここは?ここは?』と言えばいいのかも知れないが、それはしなかった。

 それでは、チートを使っているのと変りは無く、いわゆる、攻略サイトにアクセスしている様なものだったからだ。


 そして、今回の件に関しては、パルエラが勝手に『ここに精霊の遺跡があるかも』と言ってきたから、見学に行こうとしているだけで、これは不正に当たらないらしい。


 神々のルールというのも、意味不明だ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る