第18話 Shall We Dance

(⁻◎ω◎⁻)「ボクの調べによるとね。 彼女はダンスが好きらしいよ」

彡;(゚)(゚)「ダ、ダンス…!?」


(´・ω・`)「これを気にやってみたら?」

(`・ω・´)「 上流階級の人間にとってダンスは必修科目だよ」


彡;(゚)(゚)「いやや!ダンスなんて無意味で無価値で…とにかく駄目や!」


彡;(゚)(゚)「想像してみいや!音楽のないダンスを!」

彡(゚)(゚)「あいつらは気が狂ってるってわかるやろ! 」


〝パンを得るための仕事〟

といいアドルフの着眼点、発想、言葉のチョイスには驚かされる


〝音楽のないダンスは気が狂っている〟

なんてボクにはとうてい思いつけない


(`-ω-´) 彡(-)(-).。oO(No Dance! Fuck You Dance!! Go to Dance In Hell!!!)

と、ボクが感心しているそばで

アドルフはダンスをやらなくてすむ理由をずっと考えている

アイディアマンの彼でもこの問題には手を焼いていた


(≖ω≖。)ニヤリ彡(-)(-)

アドルフ、いつもさんざんボクをからかってきたよね

だから今回はボクの番だ


(´・ω・`)「そんなこといっても仕方ないよ…」

(´・ω・`)「なによりステファニー本人がダンスを好きなんだよ」


(`・ω・´)「やるしかないよ ほらこうやって彼女を誘うのさ」


‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪「シャルウィーダァアンスってね」


彡(゚)(゚)……

( ; ›ω‹ )ドキドキ!


彡(●)(●)「あああ~!駄目や駄目や!断じて駄目や!!」

(。゚ω゚)!!


彡(゚)(゚)「彼女は周囲に付き合わされて無理やり踊らされてるだけや!」

彡(-)(-)「彼女は洗脳されとるんや…」


彡(•)(•)「許さんぞ 脳なしの士官どもめ…!」

彡(●)(●)「彼女と結婚したらダンスなんてやらんですむようにしたる!」


(;´・ω・` ) .。oO(やばっ、少しやりすぎたかな)


アドルフは壊れたレディオのように

彡(●)(●)「ダンスはダメや。ダンスはダメや」と呟いている


(´^ω^`) .。oO(まあでも、一晩たてばおちつくよね)


次の日


( ;´-ω-` ) .。oO(ダメだった…)

それからもアドルフの頭の中は


ヾ( ˙꒳ ˙ヽ)ダンス♩(ง ›ω‹ )วダンス♪⸜( ˙꒳ ˙ )⸝ダンス♫だった


家でもずっとそうらしく、クララおばさんも心配して相談してきた


(*^◯^*;)「アドルフが毎晩ピアノでワルツを弾きながらドタバタと五月蝿くて!」

(*^◯^*)「クビチェク君 なんとかならない」


(´・ω・`)「しばらくほっときましょう」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る