第2話 尋問

「さあ、説明してもらおうか」


「な、なにを?」


ここは取り調べ室。周りには十人を超える刑事たちがいる。もう逃れることは出来ない。


「とぼけるのもいい加減にしてもらおうか」


「そうだぞ! ふざけんな!」


取り調べ室の机に座る僕、その反対側に座る刑事。そいつの声に反応して周りの刑事たちが声を上げた。


「説明も何も、ただの幼馴染ってだけだよ」


「ふーん、ただの幼馴染ね……」


「何だよ、その含みのある言い方」


何か掴んでいるような言い方してたけど、本当に何も無いんだよな。


「んじゃあ、昨日の買い物デートはどう説明するんだ! ただの幼馴染でも中々行かないぞ?」


えっと……そういうものなのか? あんまりよく分かってないんだけど、幼馴染で買い物ぐらい行くだろ。


「別に普通じゃない?」


僕は首を傾げながらそう言うと、目の前の刑事の剣幕が一層厳しくなった。


「普通だと!? お前どんだけ羨ましい人生歩んできたんだよ!」


それ、お前の妬み以外の何物でもないだろ。ただの逆恨みじゃないかよ。


「僕にどうしろって言うんだよ……」


「俺にその子を紹介してほしい」


「却下」


どうせここにいる奴ら全員、アイツの体目当てだろうし。しずくに送る目線が大体顔より下にあるのは、男の僕にも分かる。


そんなエロ猿共にアイツを渡せるか!


「頼むよ〜、友達でもいいから〜」


「そんな下心しかない奴に、紹介したくない」


「お前……」


目の前の刑事は机を強く叩くと、唇を噛み締めるように。


「女と接する時に下心ない男がいるかよ!!」


「ロクデナシだな、お前は……」


まったく男の本能をそのまま体現しているような奴だな。


「お前は分かってないよ、俺らみたいな女子と接点がない男の気持ちが」


分かってたまるか。そんな下心しかない奴らに近寄りたい女子なんていないだろ。


「まあ、分からないな」


「そうだろ! お前は女に恵まれているんだ!」


「め、恵まれてる? 僕が?」


「だってそうだろ? 俺らが話したことないような女子とよく話してるじゃないよ!」


コイツ、それだけで恵まれてるとか言ってんのかよ。普通に世間話してるだけだろ。


「大した話してないぞ?」


僕はそう言うと、目の前の刑事はどういう訳か涙を流し始めた。


「俺らには、それがないんだぞ……! この苦しみを分かってくれよ……!」


ったく、何だよこの茶番……


周りの刑事達も泣いてるし、コイツらどんだけ女子に飢えてるんだよ。


「そうは言っても僕の一存じゃ、紹介なんて無理だぞ?」


しかもしずく、他の男子の事「猿ども」なんて言ってたし、会わせるのもなんか抵抗あるんだよな。


「それはそうか……盲点だったな」


いや、そこは一番最初に浮かぶ所だろ! それぐらい気づけや。

ていうか、コイツらガチなのかボケなのかすらも分からない。

ツッコミたい所満載だし、疲れてきたから、そろそろこのコント劇を終わらせようと思う。


「んで奏真、これいつまで続けんの?」


「いつまで? そんなの決まってるだろ?」


「そんなカッコつけながら言う事じゃないよ」


「良いだろうが! 水刺すなよ、せっかく楽しくやってんだから」


「何で、僕が巻き込まれなきゃいけないんだよ」


「ちょっとくらい付き合ってくれても良いだろ?」


何がちょっとだよ。


放課後になって僕の周りを囲って恐喝のように、自分たちの欲望を押し付けて。

しかも一時間もこんな茶番続けてさ、こっちの時間も考えてもらいたいもんだよ。


「これが俺の青春なんだよ! これしか青春できないんだよ! いいよな、お前はあんな幼馴染がいてよ!」


「やめてくれ、悲しくなってくる……」


それからようやく解散になったのは、授業が終わってから二時間が経過した後だった。














  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る