誰がパンを食べたのか

夕暮れ時、四人の冒険者たちが陽が沈むのを待っていた。彼らのパーティは戦士のダイゴ、魔法使いのサキ、僧侶のケンジ、そしてヒーラーのリナで構成されていた。


午後に訪れた村で、村人から四人分の美味しそうなパンを手に入れた彼らは、今晩の食事を楽しみにしていた。しかし、夜になって野宿の準備をしていると、サキが悲鳴を上げた。


「あれ?パンが足りない!」


彼女が言うには、先ほどまであったはずのパンが二つなくなっていた。四人は急いで荷物を調べるが、結局パンは見つからなかった。怪しい顔をしながら互いを見つめ合う彼ら。


「おいおい、誰か二つもパン食べちゃったのか?」


ダイゴが疑いの目を向けると、サキが慌てて言い訳を始めた。


「ちょっと待って!私は絶対に食べてないわよ!」


ケンジも同じく言い訳をしていたが、リナはただ無言でうつむいていた。しかし、ダイゴはさらに疑問を投げかけた。


「じゃあ誰が食べたんだ?パンはどこに行った?」


四人はお互いを疑い合い、パン泥棒の謎を解こうとするが、誰も証拠がなく、進展がない。そんな中、リナがふと気づいたことがあった。


「もしかして…」


彼女の目に映ったのは、少し離れた場所にいる小さな動物の姿だった。それは、どうやら二つのパンをくわえて逃げようとしていた。


リナが指差した方向を見ると、小さなリスが二つのパンをくわえて逃げようとしていた。四人は驚きのあまり、しばらく呆然と立ち尽くしてしまう。


「あのリスがパン泥棒だったのか?」


ダイゴが驚きの声を上げると、ケンジもうなずいた。


「どうやらそうみたいだな。しかし、リスがパンを盗むなんて珍しい話だ」


サキも納得し、リナは目を輝かせて言った。


「それじゃあ、追いかけてみましょう!」


四人はリスを追いかけることに決め、森の中へと向かった。途中、リスは木々の間を縫って逃げ回り、パーティは何度も危うく見失いそうになったが、なんとか追跡を続けることができた。


そんな時、サキが突然リスが立ち入ってはいけない場所に入っていくのを目撃した。それは、この辺りで噂になっている魔法の森だった。しかし、パンを取り戻すため、彼らは魔法の森へと足を踏み入れることにした。


魔法の森では、様々な魔法生物や罠が待ち受けていた。しかし、四人は協力してそれらを乗り越え、リスを追い詰めることに成功した。リスは四人の前で、ついにパンを落として降参した。


「ようやくパンを取り戻せたね」


リナが喜んで言うと、サキもにっこり笑った。


「そうね。でも、もうすぐ夜が明けるわ。こんな時間にパンを食べるのはどうかな?」


ダイゴもケンジも頷いて、リナは提案した。


「じゃあ、明日の朝にみんなでパンを食べましょう。今日は一緒に頑張ったんだから、みんなで分け合って食べるのがいいと思うわ」


四人はそう決めて、魔法の森を後にした。翌朝、彼らはパンを分け合って食べ、今回の冒険で得た絆をさらに深めた。そして、次の冒険に向けて、また旅を続けることだろう。


四人の冒険はまだまだ続く

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る