シリアルキラー

懋助零

第1話 私はシリアルキラー。


「バァンッ」


無駄に広いホールに、銃声だけが響き渡る。


私の横には、なんの感情も抱いていないような顔の愛莉珠が、ナイフを片手に立っている。


もちろん、私も同様だが。



2人で手際よく死体の隠蔽、後片付けをし、今は服に着いてしまった返り血を拭いている。


「今日は、返り血浴びちゃったんだね。」


「うん、ちょっと本調子じゃないかも。」


最近、自分が殺しの仕事をする時だけ感情が無くなる事に、少し疑問を覚えていた。


「お姉ちゃん、余計な事は考えちゃいけないよ。ね?」

「そうね、私、ちょっとおかしかったみたい。」



『私たちの幸せを守るために。』




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ピピピピ


「ねぇ、お姉ちゃん!!朝!起きてー!!」


妹にほっぺをぺちんと叩かれ、眠りから覚めた。


「起きた、起きたから…」

「朝ごはんできてるって!下で待ってるね〜!」

妹は軽い足取りで部屋を出ていった。まだ、鼻歌が聞こえる。


(うーん、朝から元気だよなぁ、)

そんなことを思いながら、起こしたくない体を起こし、ベットから降りた。

歯を磨き、顔を洗い、髪の毛をセットする。

私は数年前から髪の毛を伸ばし続けている為、今は背中の真ん中辺りまでのロングヘアだ。

でも、邪魔だから、ポニーテールに結んだ。


まだ眠気が覚めてない中で、階段をのしのしと降りた。踊り場辺りで、焼き立てのパンのいい匂いが漂ってくる。


その時、愛莉珠がドアを開けて部屋から出てきた。

「あ、お姉ちゃん降りてきた。今日はクロワッサンだってー!!やったね!」


愛莉珠は、手を前で合わせて、ボブのふわふわの髪を揺らしながら小さく跳ねた。

私から見ても、愛莉珠は可愛い。さぞモテるだろう。

丸くてくりくりのタレ目に、色素の薄い黒目。長いまつ毛と小さな鼻に、ふっくらとした赤い唇。

誰が見ても、「かわいい」という顔の典型だ。


私は二重といえどつり目で、鼻も小さければ唇も薄い。…それに、私はオッドアイだ。


いつだって、チヤホヤされるのは妹の愛莉珠だ。

まぁ、最近はそんな愛莉珠を妬ましく思うのではなく、誇らしく思っているのだが。


私は愛莉珠に着いていき、部屋に入った。

お母さんが、エプロン姿で先に席に座っていた。


「ごめんね、お母さん、待たせちゃった。」

「いいのよ、さ、食べましょ!」


私の家庭は母子家庭で、決して裕福では無い中、お母さんは頑張って働いてくれている。

クロワッサンなんて、贅沢な朝ごはんだ。


これも、お母さんの努力のおかげ、精一杯の感謝を伝えることしか、まだ私にはできないから。


ご飯を食べ終わったところで、私と愛莉珠は玄関で靴を履き、ドアを開ける。


『行ってきます!!』





…そう、ここまでは、いつも通りだった。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る