応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • は、まだ来ない。への応援コメント

    わあああ~。
    これは下手すると永遠にループするパターンですねえ。
    やっぱり人は失敗したという後悔がないと成長しないのかもしれません。
    ということで、自分の後悔も大切にしようと思います。
    まあ、ありすぎるので、いくらかは捨てたいですが。

    作者からの返信

    永遠にカクヨムが八周年を迎えられない可能性もありますね……!
    失敗を教訓にしつつ、捕らわれないように原動力にできれば無敵かもしれませんね。
    物語のように、現実はループしていない……と、思いますので。

  • は、まだ来ない。への応援コメント

    エッセイなのかと思っていたら、
    一気にファンタジーの世界に入って行く感触は、
    とても心地よかったです。

    そして公開日時が、3月17日 11:36ってのが、リアルでした。
    なかなかのギリギリ感(・∀・;)

    文章の味、どんな味なんでしょうね♪

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    今回に限らず、KACは毎回ギリギリでの参加でした(/ω\)
    余裕をもって9時台に投稿しているものも、実は10時から予定があるためでした。
    自分がこのお話の主人公になる可能性も十分ありました……!

    一度自分の文章も食べてみたいですよね。

  • は、まだ来ない。への応援コメント

    結局主人公の行動は治らない(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!
    「完走した感想を聞かせてね」にも、言霊が籠もっちゃったんですね(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!
    面白かったです!!(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    最終日にやる気を出すタイプの不良な主人公のため、完走するまでにかなりの月日を要すると思います(/ω\)
    果たして完走した感想を聞いて無事にループから抜け出すことができるのか、カクヨムに八回目の記念日は来るのか、神のみぞ知るです(*´ω`*)

  • は、まだ来ない。への応援コメント

    達成感か日常の充足か。
    物書きにとっての永遠の葛藤ですね。まさに「あるある」で、思わず読みながらニヤけてしまいました。

    締切が迫るほど、他にやりたいことが増えていく人生の不条理。
    永遠に終わらない三月十七日という終わり方も素敵です。
    そこに含まれる、祭りが終わる寂しさのようなものを含めて、主人公が納得いくまでタイムリープしてほしいですね。

    とても興味深く拝読させていただきました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    もう少し面白い話にしたいとあれこれ考えても、結局最後は〆切にお尻を叩かれて走りださなくてはいけなくなるんですよね。
    あと一日あればなと思うこともありますが、増えた一日を有意義に過ごせるかどうかはまた別問題。無駄にする可能性大なところが悲しいです。

    何回目のKACで主人公が完走できたのか、私も気になります。
    素敵なコメントをありがとうございました!

  • は、まだ来ない。への応援コメント

    >今の自分が行動しない言い訳を考えて未来に託し、未来になった今の自分が過去の自分の怠惰をなじる。


    耳の痛いお言葉ですー。
    でも、その気持ち、わかります。

    私にも時間内に書き上げきれなかった物語がいくつもあって……。

    作者からの返信

    私も書いていて「うっ……」となりましたー!
    今は今で、やれない理由があるのですが、未来の自分から見ると過去のそれは言い訳にしかならないのですよね。
    なんでやってないの過去の自分!と思いそうになりますが、相手の状況を理解せずに詰るのはブラック上司のやることだと、自分を戒めています。

    時間内に書き上げられずとも、折をみて最後まで形にしてみるのはどうでしょう。
    一帆さんのお話読みたいですし……!

  • は、まだ来ない。への応援コメント

     佐倉有栖様、コメント失礼致します。

     「いいわけ」でしたから「言い訳」と「良い訳」で使い分けして、「かんそう」で「完走」「感想」ですか。なかなかやりますな ( ̄ー ̄)ニヤリ

     これでKAC2023も全お題が終わりましたね。
     素敵な物語たちをありがとうございました。

    作者からの返信

    こんにちは。

    RTA動画なんかでよく「完走した感想ですが」と言っているのを聞いて、いつか自分でも使ってみたいと思っていたので良かったです!

    怒涛の毎日でしたが、お祭りみたいで楽しかったです。
    こちらこそ、いつも素敵なコメントをありがとうございました。