私は地球と交尾する

漢字かけぬ

第1話 よいこは真似しないでね

 時は2023年3月。

 例の病気のせいで休日は部屋に引きこもりの日々。

 大半の買い物はネット通販で何とかなるし。

 ちょっと暖かくなってきたし散歩でもするかと思った矢先事件は起こる。


 

 「トランザム!!!」


 アメリカ大陸横断を意味する単語で気合を入れてベッドから出ようとしたが

 ん?何か凄い違和感を感じる。お尻が重いのだ。


 現在の体重は65kg。ちょっとお腹が出てきてヤバいなとは思いつつ

 ベットでぬくぬくしていた代償。


 個人の体質にもよるが冬は太りやすく夏は痩せる。

 私の実例なら夏はー8kgの差が出る。

 流石に変化があるのか毎回健康診断で指摘されるのがお決まり。


 だから夏になれば痩せるんじゃね?とヤブ医者もびっくりな”事故診断”を下す。

 今まではそれでよかった。


 だが事情が事情。お尻に脂肪が溜まるとベットから起きるのが困難になる。

 精神論という意味で体が動くのを拒絶するのだ。


 ちょうどマスクの着用が任意になるといった内容が

 動画サイトのお勧めに載っていた。

 蓋を開けてみれば現実はほぼマスクなんですがね。


 別にマスクを付ける付けないは各自に自由だ。

 私は2010年代の”年中白衣を着た中二病”の影響で当時から

 夏場もマスクを付けていた。機関に追われている身なのでな。フゥーハハハ。


 こほん、話が脱線した。

 とにかくマスクを付けていた人が多い中で傾向を出した。


 1,歩きスマホ

 2,ジャージを着た学生のランニング

 3,お犬様の散歩の付き添い

 4,健康に気を配る高齢の方

 5,単純に運動をする人たち


 私の場合は5番目だ。

 かといってランニングシューズを買うようなガチ勢でもない。

 ちょっと汗が出たら消臭スプレーを服に撒いてスーパーで買い物でもと。


 だが5分もしないうちにランニングをした私の体は悲鳴を上げた。

 呼吸が荒くなり水分を欲する。ここは”砂漠”か何かか?と疑問を浮かべる。

 いや違う!”裁く”べきは己の怠惰。

 ”7つの大罪お歳暮セット”並みに自堕落に過ごした愚か者への罪と罰。


 マスクのせいで呼吸しずらいか?例の病気で外出自粛をしていたからか?

 否!全て何かのせいにして楽になりたい自分自身の心の甘さだ。


 しかし辛いのはしんどい。

 でも過呼吸になるほどの体験なんて最近してないし・・・・。

 あっ!これイラストサイトで見たやつだ!!


 首を絞められて苦しみながらも喜んでいるスケベ画像。

 しかも過呼吸になっている側に感情移入するヒューマンが私だ。

 ゲームのチャットで書いたらドン引きされた内容だし

 当然現実では話したことがない。


 (そうか、この感情は。首絞め交尾と同じなんだ♡)


 変な感じに脳のスイッチが入った私の理性は消えていた。

 しばらく歩いて呼吸を整えスーパーへ。

 セルフレジの順番待ちも帰りのランニングの事を考えれば愛おしいものだ。


 地球様の酸素を無断で使用してごめんなさい。

 二酸化炭素を排出するだけの機械でごめんなさい。

 すれ違った人間様もきっと私を見下すだろう、

 なんせ5分も走れないのだから。

 ほんの少しゾクゾクしてきた。


 帰宅後ちょっとした高揚感に満たされた私は来ていた服を奇麗に折り畳み

 生まれたままの姿で地球様に土下座をした。


 この文を書き終えた後も地球様に土下座をする予定だ。

 心地よい苦しみと達成感。

 ”過程である地球との交尾”については

 結果さえ出せば誰にも否定はできないだろう。

 ダイエットがちょっとだけ楽しくなってきたかもしれない。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私は地球と交尾する 漢字かけぬ @testo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ