応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    ああアイツですね
    と伏字でも解るくらい有名なアレw

    ケッセキー(結石のDaoineSidhe)さんの言う
    ちぇりお!の先輩は
    「告白して付き合ってた」訳ではなく
    何となくいい感じで友人以上恋人未満な関係だった
    程度で納めてるのがライターの悪意に満ちていましたね

    坂道を転がり落ちる様に「関係性が悪い方へ進む」一本道
    シナリオ展開と上記条件な為に
    「他の男に処女捧げてても」面と向かって糾弾し難い立ち位置

    これと「らくえん」の後輩ヒロインは
    寝取られないとエロシーンが見られないというトラップ付きw

  • 第1話への応援コメント

    作者様の意見に激しく同意ですわ。
    昔のギャルゲ、工□ゲ、小説には、やばいヒロイン、幼馴染って結構いましたよね
    ぷちチェリーの幼馴染は、高校教師と主人公とに二股かけたあげく、教師と二人っきりで留学して、一年後帰国してからは主人公と元鞘になってて頭おかしかったですし。
    ちぇりお、の先輩ヒロインは大学進学して別に彼氏つくって初めて捧げたあげく、浮気現場をみられたら、みっともなく主人公に許しを請って、すがってくるようなクソ女でしたし。
    ハーフボイルド・ワンダーガールの幼馴染は、主人公といい雰囲気だったのに、主人公の兄貴と出来たあげく、妊娠して、兄貴が死んだら、その赤ちゃんを主人公の子供だと言いふらして主人公を追い詰める、真正のクズでしたし。
    正直、昔のライター界隈はこんな事する奴が横行してて、良い風潮ではなかったと思います。(読者ざまぁが公然と行われてた、またそれを抑止するものが、いまのネットみたいなものがなかった。どうかしたらエ□ゲメーカーが雑誌でユーザー批判をしてた時代だったし)

  • 第1話への応援コメント

    やっぱりアレでしたかw

    私自身はやってないですが、
    とても話題になりましたね。
    そしてそこまで酷かったのですね。

  • 第1話への応援コメント

    あれは嫌な事件でしたね……。


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    面白いっす!!! 拙作でこの文章紹介してもいいでしょうか? よければご返答お願いします。なお、拙作はメチャメチャバカ系です。あっ、フォローと評価いれときました!!!

  • 第1話への応援コメント

    自分の部屋に連れ込むことができるヒロインと午前中にナニをしてから、午後にたまきんを部屋に連れ込むと「他の娘の匂いがする」とかのたまうんだよね。
    まぁ、◯級生シリーズは最大何股かけようが、どのような遊び方しても構わない自由度の高さが売りなので、プレイヤー側も結構鬼畜だったりする。

  • 第1話への応援コメント

    たまきんかぁ
    何もかも懐かしい

  • 第1話への応援コメント

    オサナナジミハサイコウデスヨ?(空鍋の音をBGMにしながら)

  • 第1話への応援コメント

    あの頃のエルフは輝いていましたね。
    主人公を一途に愛する幼なじみの車椅子の14歳の少女と思わせておいて、主人公の悪魔的な兄を誘惑する手紙を、そうと知らない主人公に届けさせるリーザという例もあります(「カラマーゾフの兄弟」第4部第11編3「小悪魔」)。性癖をねじ曲げようとする力はどこに隠れているか油断できません。
    また、エッセイ書いてください。

  • 第1話への応援コメント

    たまカスは自分を幼馴染だと思いこんでいる精神異常者だから…(現実逃避)

  • 第1話への応援コメント

    下○生2か・・・、懐かしい・・・・・・
    当時は「○○○が破損した不良品」とか
    ディスク叩き割ってメーカーに送りつけるとか
    盛大に炎上して大騒ぎだったな。
    ワイ予約で買ってて即日売り払ったわw


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    もう一つの理由は、ヒロインが幼馴染であれば、彼女と主人公の間の感情的な基礎を余分に文字で描かなくてもいいからだと思います。

    幼馴染は一般的に10年以上一緒にいたからだ、この設定を出すことで、読者も作者も便利になります。

    逆にヒロインが高校生だから知り合ったとしたら、こんなに短期間で気が変わるのは、やっぱり2人が合わないからなのか、ntrの気持ち悪さはそこまで強くない。

    だから幼馴染って本当に便利な設定だよね。

    また、その作品は何なのか、気になります!


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    ちなみにそれリメイクされてるぜ?(*´∀`*)

    →ミス、あれはリメイクされてない。
    同級○だったわ。

    作者からの返信

    ミクスキー・ボーカロイドさん>ヒェッ?!なんて恐ろしいことが!