黄金卿の山田



「急げ急げ!索敵機を全機発進させろ!予備も含めて全部だ!」


「クソ、上位存在め………話が違うぞ!戦争開始は12時からのはずだ!抗議しろ!」


「第21エリア、攻略されました!」


「馬鹿な!あそこは湖の底に司令部があるはずだ!もう一度確認しろ!」


「たった12分で3つのエリアが攻略されるだなんて………もう終わりだ」


「どのエリアも緊急宣言後、ほぼ一瞬で攻略されています。恐らくは敵方の神級爆弾により一瞬で攻略されたものと推測されます」


「艦隊の出航を急げ!予測爆弾投下地点はこの港だ!一隻でも多く逃がすんだ!」


「第124索敵隊より入電!敵発見の信号受信!通信繋ぎます」


「こちら第124索敵隊タックル1!アルカニア港へ向け人型の物体が高スピードで接近中!数は2!繰り返す、こち」


「ロストしました!」


「上がっている航空機は全機迎え撃て!艦隊の空戦隊も全て上げろ!何としても爆弾投下を阻止しろ!」


「ですが陽動の可能性も……」


「わからんか!落とされた3つのエリア以外が攻略されたという報告はない!それも同時では無く順番にだ!敵が本気なら既に全エリアに爆弾が落とされて攻略されているはずだ!敵は恐らく少数精鋭!こいつら以外にありえん!」


「第124索敵隊、全機ロスト!嘘だろ、一瞬で30機が全滅だと!」


「確定だ!すぐに戦力を集中しろ!防衛計画は全て破棄、この敵の撃破に集中しろ!」


「ッ、第125偵察隊、第498雷槍中隊ロスト!続いて935航空隊全滅!」


「急げ急げ!時間は無いぞ!まだ寝ている奴がいたらたたき起こせ!」


「神性反応を観測!!識別結果でました!植物系統の神性です!」


「空中駆逐艦レイフォル、巡航艦サルマ通信途絶!」


「エネルギー吸収による栄養失調か………?」


「空中戦艦ハルキエル爆沈!飛行空母アンダーソン高度維持不可能!退艦命令出ました!」


「馬鹿な!あれは今年進水したばかりの最新型だぞ!信じられん!」


「対空戦闘始め!火線を集中しろ!」


「新たな神性反応を観測!運命系統の神性です!なんだこれ、数値の異常か………?」


「弾が当たらない!どうなっている!」


「システムエラー!光の剣防衛システム機能不全!」


「巨神砲台暴発⁉急いで救助を!」


「聖遺物を発動しろ!敵の神性を中和するんだ!」


「高魔力反応!大規模な時空間異常を観測!神聖術です!」


「レーダーが大規模な影を捕えました。これは………巨大です!アルカニア島よりも!」


「神器アイガイオンを起動せよ!」


「間に合いません!うわああああああああああああああああ!!!」



















●山田竜陣営により第36エリア代表 聖海軍テルモア艦隊司令 リアン・トライデント大将が死亡しました。第36エリアが攻略されました。


●クリア率56.1%!


●功績値計算中です。しばらくお待ちください。


●一定の功績値に満たないユーザーの侵入を禁止します。


●業績として、【艦隊壊滅】【海軍の天敵】が与えられます。







●運営によってスキル『ガチャコール』に制限が発生します。一定以上の大きさのアイテムを召喚することは出来ません。


「くそ、運営め。無駄に対応が早い」


クソ運営あるある。ユーザーにとって有利な不具合や強力な性能の場合すぐに動く癖に、ユーザーに不利な事は対応が遅い。


だが、少し遅かったな。既に4つのエリアに黄金球を落とし、攻略に成功した。


それもイベントエリアに布陣する敵軍の規模からして、おそらく複数人のユーザーで協力しながら攻略、そして攻略報酬を分け合うというのが運営の想定だろう。


だが、どうだ⁈俺が4つのエリアを単独での攻略だ!報酬総取りだ!




●抗議しましょう!山田竜さんを舐めやがって運営めこのヤロー!私の話術でお詫びの品を分捕ってきますよ!黒毛和牛を要求します!焼肉パーティです!!


●その必要は無い。だろう?我が盟友よ。


わかってるじゃないか。ナビゲーター。


計画通りに行くことなんて滅多にない。何事も備えが大事、本命が駄目になった時のために次善の策を用意すべきだ。



「第1作戦は中止、第2作戦に移る。作戦『ゴールドダスト』を準備しろ」











第45エリアに指定されたのは、白亜聖域と呼ばれる場所であった。



第1から第50まで存在するイベントエリア。このエリアのナンバーが小さければ小さいほど攻略し易く、大きければ大きいほど攻略難度が上昇する。


第36エリアに指定されたのはアルカニア港を中心とする海域。


聖海軍のテルモア艦隊が母港を構えるこのエリアは、艦隊単独であるならば攻略難度は大きく下落する。


このエリアの難度を大きく引き上げている原因は、ユーザーがこのエリアに入場した際、陸地ではなく、海上に入場ゲートが開くということ。


それも入場ゲート周辺には陸地は存在せず、このエリアを攻略するには大規模な海軍運用能力が必要である。


初見でこのエリアに入場したユーザーはまず溺死する。そして聖海軍が入場ゲートを発見し、入場ゲート付近に艦隊を展開、ユーザーはエリアに入場する瞬間に集中砲火を受ける。


何とか防御力の高いユニットや海軍で展開された艦隊を突破しても、今度はエリアに点在する島々を攻略しながら、敵本拠地であるアルカニア港に進軍しなければならない。


しかしエリア内に存在する島々は高度に要塞化され、島を制圧し陸軍の拠点や航空基地、物資貯蔵施設や港を建設するためには大規模な上陸作戦を展開しなければならない。


味方の輸送艦は入場ゲートから目的地まで潜水艦や飛行する天使、航空機などの敵の脅威に怯えながら、この上陸作戦を繰り返す。


これがエリアの難度を大きく引き上げている原因である。








この白亜聖域が第45エリアに指定された理由は、結界の硬さにあった。



はるか昔、とある聖女がいた。この聖女は平民の出でありながら、他を寄せ付けない、非常に優れた人物であった。


性格も良く、神に対する信仰心も本物。そんな彼女は平民の出であることを理由に差別を受けるも屈せずに実績を積み上げていった。


だが、それを妬ましく思った聖女たちは、彼女の功績を奪い、自身のものとした。


平民に自身の権力が脅かされると恐れた権力者達は、彼女を冤罪で処刑しようとした。


だが、彼女には神の加護があった。奇跡的に脱出に成功した彼女は、自らの潔白を信ずる数百人の民と共に、聖域の一つである大森林に結界を張り、閉じこもった。


この聖域は高額で取引される木材や薬草などが多く育つ、金のなる木。


当然聖域奪還の為に聖軍は攻撃したが、その結界を壊すことはできなかった。


諦めて撤退する聖軍に聖女は一言だけを伝えた。


『我々は信仰に厚い者を受け入れます』


その後、彼女を信じる者、異端とされた者、追放された者、権力闘争に負けた者、不遇の扱いを受ける者、今の聖軍を見限った者たちがこの白亜聖域に集まった。





そんな歴史を持つ白亜聖域。


聖軍は、このエリアの勝敗はどちらでも良かった。


勝っても良し。荒廃した聖域の戦後復興の際に、聖域内で育つ希少な薬草と引き換えに、復興に必要な物資との取引をこちらの圧倒的有利に進めることができる。

負けても良し。邪魔者をまとめて排除できる。



中の人々は、イベントのことなど知らないのだ。






さて。山田がこのエリア攻略の為にした事は、とあるものを撒くこと。


それは、金の粉。


ミダースの手は、右手に触れた物全てを黄金に変える。


山田は右手の爪や皮、血液を黄金に変えた。


それを粉々に砕いた物を、ドローンや風属性魔法を得意とするホムンクルス魔術師兵により聖域に散布する。



白亜聖域は、あらゆる害から守る。


結界の強度は凄まじく、山田の落とす『ゴールデンボール』にさえ耐えることができるほど。




悪意もなく。生き物でもなく。重さもなく。速度もなく。毒でもなく。魔力もなく。


それは、結界を素通りする。



そうして、聖域のあらゆる場所に金粉が付着する。





そして、一つのスキルを発動する。




テセウスの船【残骸】


●テセウスの船の残骸はテセウスの船なのでしょうか。いえ、あれもテセウスの船です。


人間に置き換えるとどうなのでしょうか。


人間の体は絶えず細胞分裂が行われ、そして古い細胞は老廃物として排出され、少しずつですが確実に、すべての細胞は入れ替わります。


人間の老廃物である、垢、髪の毛、爪。それらはかつての貴方の一部です。そうこのスキルは認定します。


自分の体なら、自由に動かすことができます。爪や垢、髪の毛を自由に動かせるのです。浮かべ、猛スピードで動かすこともできます。垢人形を作るのもいいでしょう。消費魔力はありません。自分の体を動かすのに、魔力は使いませんからね。


つまりはそういうこと。このスキルは貴方の体から離れた、体の一部を動かすことができます。






俺の右手から離れた爪や皮は、黄金となり、砕かれても右手と判定される。


聖域全体に撒かれた金粉は、山田の右手。


右手に触れたものは、黄金となる。



金粉を経由して、黄金化を行う。



勿論、こんな同時多発的に遠隔でスキルを発動し、広範囲を黄金化するのは膨大な魔力が必要だ。



だが、これは違う。ホムンクルスより魔力を徴収し、発動させることでこの無理を通すのだ。









「あら、何かしら」



聖域に降り注ぐ、黄金の塵。



「綺麗、今日は良い日になりそうね」








白亜聖域は、黄金聖域となった。











●第45層代表 聖域の守護者 ソフィアが死亡しました。













はあ、はあ。さすがに疲れたな。


だが、どうだ⁉この疲労に値する成果はあるぞ!一つのエリア全てを黄金に変えてやった!これで戦利品の回収も簡単だ!



俺を舐めるなよ、運営!お前らの考えなんてお見通しなんだよ!これで安心だとか思ってんだろう!残念だったな!


あはははははははは、一瞬だ!45層、最初に開放されてあるエリアで最高の難易度だ!黄金卿の誕生だ!!


どうだ⁉お前ら運営が頑張って準備したこのイベントエリアは滅茶苦茶にしてやったぞ!ざっまみろクソ運営!


俺にガチャなんて物を与えるからこんなことに成るんだよ!


餓死しかけた恨みは深いぞ!


俺の勝ちだ。さあ、まだまだ時間はあるぞ!魔力の有る限り、黄金に変えていこう!






●ミダースの手に制限が発生します。今後あなたの右手が直接触れた物でのみ黄金化が可能です。


●ミダースの手に制限が発生します。今後ミダースの手を使う際は自身の魔力でのみ可能です。




修正が速すぎる!



クソゲー!!!




――――――――――――――――――

葬送のフリーレンは名作。特に黄金卿編は必見。


山田くんは運営が大嫌い。特に初期の頃に餓死しかけたからね。

運営に対して嫌がらせができてテンション爆上がりです。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る