地球の反応集

『菜食主義者』


ベーコンキャベツは革命よ!畜産業者は農業をするべき!これがあれば世界は変わる!


『農家』


これどうやって育てるんだ…?



『病人』


ポーションはまだ届きません。研究は進んでいるのでしょうか?



『テレビプロデューサー』


誰でもシステムウィンドウを展開できるようになって、ユーザーをライブで見れるせいで視聴率が最悪だ…




『アメリカ海軍作戦部長』


空母を返せ!スイス人め!あれにいくらかかったと思ってるんだ!



『投資家』


金の相場が滅茶苦茶だ!このままだと銀の方が高くなるぞ!


『紛争地域 軍人』


上位存在のおかげで正規軍同士の衝突は無くなりました。ありがとう。




『麻雀プロ』


ダメですね彼は。運はいいんです。でも欲に忠実すぎます。高得点ばかり狙うのをやめた方がいいでしょう。

その点7号はすごい。プロの腕です。山田くんは遊ばれていることに気づいていないでしょう



『中国人 道場経営者』


あなたも武功を学びませんか?



『有名投資家』


もし山田ドラゴンガチャ王国が国債を発行したら、私を含めた余裕のある者は皆買うだろう。



『韓国人』


だから言ったんだ!キムさんを指定ユーザーにしろと!

無能な韓国政府め!



『韓国政府』


あのふざけた能力で誰が上位ランカーに追随すると思うんだ!



『レーンファンクラブ』


新曲待ってます。



『ロシア政府高官』


アナスタシア殿下に王族として帰還してもらうべきでは?


『ロシア政府高官』


無理だろ。誰が処刑したと思っているんだ。



『日本人サラリーマン』

ハーレムは憧れるけど、いざ実際に見てみると嫌悪感がすごい。ハーレムは妄想の中だけにすべきだった。



『ギリシャ』


いけ!エジプトに続け!


『イタリア』


フランスめ!モナリザを返せ!


『エジプト』


もう一回戦わないかい?


『インド』


元植民地で連合を組みました。さぁ、交流戦だ。



『イギリス フランス』


助けて!



『ヘルメス神』


みかんジュースは美味しいなぁ。ちょっと奮発して加護を与えようかな。あとお地蔵様を盗んだやつは苦しめ。



『盗人』


お願いします!許して!



『日本人子供』


羊さんが帰ってきました。みかんジュースに合うように、ポテトチップスをお供えします。



『ギリシャ人神話研究者』


もう実質山田氏はギリシャ人では?



『ギリシャ政府』


ガチャよりギリシア関係の物がどんどん出てほしい。そうすれば彼もギリシャに愛着を持ってくれるだろう。



『子供』

なぁ今日のガチャみた〜、また爆死してたぜ。



『衆議院議員』


許さん!日本政財界は滅茶苦茶だ!沖田のガキに報復クエストを出してやるか⁈



『モンゴル』


チンギスハンの復活だ!領土を増やす準備をしろ!



『女子高生A』


ホムンクルスめっちゃかっこよくね⁈


『女子高生B』


まじわかる!



『ナウル』


選挙で決めました。山田さん頑張って。



『日本人 主婦』


システムウィンドウが誰でも開けるようになったせいで、色々とまずい映像が子供でも見れるようになりました。教育に悪い。



『キリスト教徒』


ホムンクルス製造は神の教えに反する!即刻中止にすべき!



『モナコ』


…上位ランカーを指定しても彼らは自国や大国のクエストを優先する。我が国のクエストなど見向きもしないだろう。かといってランキング中位下位を指定してもリターンは少ない。なら、何が起きるかわからない、逆転の可能性がゼロではない最下位の山田を指定する。

同じようなことを多くの中小国が考えたようだ。彼らとの連絡団体を設立すべきだ。



『山田父』


あいつは運がいいからな。大丈夫だろ。



『山田母』

うーん、あの子ちょっと、頭のネジが外れているから。今は餓死しそうになってたからちょっと理性的だけど、少しずつ元に戻りつつあるわね。あの子にガチャを与えたのは最悪ね。何が起きるかわからないわ。



『医療団体』


ポーションは安全性が確保されていないから使用を禁止すべきだ!あと俺らの仕事がなくなる!



『宇宙飛行士』


月面基地に放った無人ポッドが撃墜されたようだ。現在アメリカユーザーより提供された武装で攻略計画を立てているらしい。



『日本人学生』


交流戦で潰しあってばかりだけど、大丈夫か?



『運命教会信徒』


本当にいるかもわからない神様と違って、山田様は実際にいるんだよ!神よ、俺に幸運を!



『大学生』


うぉぉぉぉぉぉ!やっぱり日本はNo1!


『塾講師』


ガチャバトルカードダス、絶対何かあるだろ…



『アメリカ商務省』


交流戦で負けました。関税が撤廃されるようです。おしまいです。




『自衛官』


いやぁ、上位ランカーはすごいですなぁ。自衛隊が全軍で当たっても勝つことはできないでしょう。上位ランカーに日本人指定ユーザーが何人もいるのは喜ばしいことです

…え?山田氏はどうか?

うーん、見てる分には面白いし、戦力も整ってはきてますけどあれじゃあ上位ランカーの相手じゃありませんよ。




『国連職員』


上位存在の意図が見えない。最初は我々の保護かと思ったら、なんだこのゲームのような競争は。それに異世界からの宣戦布告?理解ができない。



『熊本県庁』


熊本県庁にそんな職員はいません!あれはパラレルワールドです!


『記者』


でも不正はありましたよね。


『熊本県庁』


……


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る