応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • お題「いいわけ」への応援コメント

    タイトルがいいですよね。
    読みたくなっちゃう。

    作者からの返信

    タイトル、褒めて頂きありがとうございます。
    女心に精通してきました。

  • お題「いいわけ」への応援コメント

    ケジョさんの距離感がとてもリアル……!

    作者からの返信

    リアルですよ!めちゃリアルですよ!

  • お題「いいわけ」への応援コメント

    なんという話でもないのに読ませてしまう。
    この文章というか空気感がすごくいいですね。素敵です。

    男は別れた相手を別フォルダに保存し、女は削除するという話は有名ですが、
    確かに実感あります。既読スルーとか、まさにその象徴ですねえ。

    ケケケの女の子が、水木しげるの絵で再現されて困りますw

    作者からの返信

    ありがとうございますっ!
    ほんとにいつもお越しいただいて、空気感についても触れていただいて嬉しいです。
    女性の、男と別れたり、過去好きだった男に対してだったりの、あの、急激な冷たさ。人間以下、犬以下にする、あの冷遇がどうしてもネタにしたくて、今後も使っていくと思います(笑)
    ケケケ女子は水木しげるイメージですか!もうちょっと少女漫画っぽいかもですw

  • お題「いいわけ」への応援コメント

    ケジョ。
    命名のクセが強いw

    すごくモヤモヤさせられて、このモヤモヤという感情を教育させられてんな俺、と読み終えてから思いました。

    それはそれとして、いわゆるマザコンの気持がどうにもわからないんですよねえ。屈折してるという意味では、これまたマザコンなのではあるんでしょうけど。

    作者からの返信

    命名のクセ強いですよね(笑)
    モヤモヤ系文学を意識してますね…それでいてなんとなくオチがあるようにしたり…なんというか、そういう味加減を大事にしています。
    マザコンは…なかなか難しいですよね。共感を呼ぶときもあれば、全然なときもありますし。あんまりマザコンネタやり過ぎたらスベりますし。これも出し加減ですねぇ。


  • 編集済

    お題「いいわけ」への応援コメント

    ケジョだ!この娘可愛くて好きですがこのあだ名は面白すぎる。
    前回の、ケケケケと笑ってくれなくなった、という様子がすごくわかりました。これは寂しい。
    ケジョや主人公の母を好きすぎる言い訳など、随所に絶妙な言い回しがあってとても面白かったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!ケジョ、私もとてもお気に入りのキャラです。こういう濃いキャラなのに、すごく事務的に対応されるってのが結構エモいな…と思いまして。マザコンは、今回のお題にあわせて無理くりくっつけました(笑)
    いつもお読みいただいてとても嬉しいです!