【完結】普通のts少女

まるべー

第1話

ボクの今世の名前は佐倉優子さくらゆうこ。前世があって、かつ元男ということ以外は普通の女子中学生である。


「あのさ、ユウ子。もう、話しかけないでくれない?」


そして、そんなボクは今、転生して以来の幼なじみ兼親友とケンカをしているのだった。













ボクが転生した理由は、ただの交通事故によるものだった。


まあ、ただのって言っても、あのでかいトラックが前から突っ込んでくる恐怖感は、今でも夢に出てくるほどに自分にとっては最悪なことだったが。


そんなこんなで恐怖と激痛のもと一度この世を去ったボクは、正直、生まれ変わったことに絶望していた。


だって、よく考えてみてほしい。もう一度あの恐怖をボクに味わえと言うのだぞ?死に対する恐怖、激痛。生きて何かをすると言うよりも、あのまま死ねた方が楽だった。


でも、ボクには自殺なんてする度胸はない。それに、今世の親もなかなかにいい人だった。

前世を持つせいで他の子供とは違う奇妙な子供だったにも関わらず、ちゃんとボクに愛情をもって接してくれたのだ。


そんな人たちを悲しませるのは、もっと嫌だった。


そんな時だった。あいつが話しかけてくれたのは。


ボクがいつも通り幼稚園で一人ぽつねんと死んだように部屋の隅で丸まっていた。まあ、言い訳じゃないけど当時のボクは自己嫌悪しかしていないような人間だったからね。遊びに誘われても、関わろうとすらしなかった。


でも、当時転園してきた津久井達彦つくいたつひこがボクを強引に遊びの輪に入れたんだ。最初はただ鬱陶しいだけだった。でも、だんだんと楽しくなっていっちゃって。


そんなことはいけないはずなのに。人様の子供を一人殺して、その場所を奪い取ったようなボクが、そんな感情を抱いてはいけないはずなのに。


でも、そんな僕の感情いいわけなんてあいつはお構いなしだった。ドジで頭も悪くていつもヘラヘラしてて何も考えていないようなあいつは、それでも、いつも一緒にいて本当に楽しかった。


あいつといる時だけは、生まれ変わったっていう恐怖を味わうことなく、心の底から楽しむことができた。


だから、だろうか。前世からの悪癖で、あいつのこともいつしかコンプレックスを揶揄うようになってしまったんだ。やれ忘れ物したんだとか、やれ僕に腕相撲で負けるのとか、やれ定期テストで3点取ったとか。


あいつは優しい性格だ。でも、こんなにさんざん言われたら、たとえ幼なじみだとしても嫌になるだろう。


実際、今がそうだ。もう、なんだかんだで7日間も会話していない。目すら合わせてくれない。


あれは、ケンカですらない。彼の、ボクに対する決別だ。


ボクは本当に、嫌われたんだ。


言い訳なんてしない。でも、また親友に戻りたいよ。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る