第20話 Hの話-9


「ただいま」


 真っ暗な室内に向けて声をかけてから靴を脱ぎ、屈んで揃える。この家には私一人しか住んでいない。だから、帰宅の挨拶など意味はなかったのだが、何となく惰性でそれを続けていく。

 合理的でもなければ、建設的も何もない行為。

 それでもきっと、私は言い続けるのだろう。これから先も、ずっと。


「今日も素敵な日だった」


 蓮君と一緒にカフェに行って語らう。

 ゲームセンターやカラオケだってそれは出来るが、カフェはコーヒーを飲みながら会話に最も時間を割くことが出来る。


 故に定期的に、喫茶店に連れていく。あたかも昔からあるかなような雰囲気を出したお店。経営、といっても利益は考えていないプライベート空間でしかないのだが。

 あのお店には、マスターこそいれど、私たち以外には客は一切入ってこない。

 そんな、二人だけの空間だ。


 彼の表情が。

 彼の声が。

 彼の匂いが。

 彼の一挙一動が。

 全てが私の中を満たしている。


 部屋の電気を点け、乱雑に鞄をベッドへと放り投げる。このまま致してしまおうかとも考えたが、それは夜でもいいだろう。


 電源が入りっぱなしのパソコンの前に座り、モニタの電源を入れる。


 簡素なデスクトップ。ゴミ箱と一つのフォルダ以外には存在しない。

 『蓮君』と名前の付いた唯一のフォルダを開く。いくつかの動画ファイルが画面に並んだ。サムネイルには、どれも丁度いい角度で蓮君のベッドが写っている。

 どうやら、私の指示通りちゃんと机の上に置いてくれたらしい。


 暫く時間を進めると、数十分もしないうちに突然画面がブラックアウトした。

 小首を傾げながら数分ほど前に遡る。


 目の前に、陽向ひなたちゃんの顔が現れた。

 画面が揺れる。

 床へ向かって落ちていき、そのまま画面は真っ暗になった。


 なるほど、彼女にあっという間にバレて壊されたわけだ。思った以上に嗅覚が優れている。

 次からはぬいぐるみをブラフにして、他の場所にカメラを仕掛けるのもアリかもしれない。


 実際、もう一箇所カメラは存在している。

 前に無理を言って蓮君の家に入った時に仕掛けたものだ。

 どうやら、そちらは見つかっていないようだった。


 ──数日分の、動画を見る。


 妹による、兄への凶行を目の当たりにする。


「…………まだまだね」


 いや、十分にやってくれてはいるだろう。

 純粋な暴力に加えて性的暴力、学校と家の二つしか世界が存在しない学生にとって、家が安寧の場所にならないのは大きな問題だ。


 ただ、まだ蓮君の抵抗が強い。殴られれば、或いは叩かれれば静かにはなるが、行為中も苦々しげな表情を崩さずにいる。


 しかし、それも時間の問題だろう。徐々に日常にもその欠片が露呈し始めているのだから。


 彼女が、私の存在を既に認知しているのも承知している。そこに隠したカメラもあったとなれば、私に対する敵意も増したはずだ。


 彼女にとっては、兄が全てだ。

 故に、私に対する感情も全てが独占欲へと変換される。

 結果的に、兄への凶行がより激しさを増す。


 それでいい。それで。

 そのまま


 それを、私が癒す。

 彼女にはもう、その役割を果たせない。

 彼女はもう、永遠に恐怖の対象となる。

 無論、DV加害者特有の言動は見られた。しかし、それに蓮君が応えるかは分からない。それに、何れにしても共依存関係でしかない。


 ──では、私は?


 そう、私は救いの女神になる。心が擦り切れた蓮君に寄り添い。癒しを与える。私に依存するまで、差して時間はかからないだろう。

 その依存は、心が消耗しているほどに、効く。

 だから、精々頑張ってくれよ。陽向ひなたちゃん。


 画面の向こうから、彼女だけの、一方的な嬌声が響く。 愛する人が目の前で穢されている事実には、なんの感傷も覚えない。


 さぁ、存分に欲望をぶつけたまえ。

 存分に蓮君を味わい、追い詰めたまえ。


 ──最後に嗤うのは、私なのだから。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る