夜の海

@kyabetu_kun

第1話

夜の海に来た。


真っ暗で、ぼーっとしてると今にも波にさらわれてしまいそうだ。


昼間に来るときとは違って、色もなく、ものすごく恐ろしい。




砂浜で、恐怖に震えながら膝を抱えていると、遠くに大きな影が見えた。


クジラか何かと思ったが、両腕があるように見える。


ものすごく巨大な何かが海から顔を出していた。




僕は見ていけないものを見てしまった気がした。早くこの場から離れないといけないのに、中々体が動かない。




助けてくれ、と声を出そうとしたが出ない。巨大な何かは、腕を一振りした。


と同時に、地平線の彼方から大きな津波が押し寄せてくる。




まずい、本当にまずい、早く、早く動かないと。


しかし、どうしても体が石のように固まってしまっている。




その時、後ろをトラックが一台通りかかった。


それをきっかけに、勢いをつけて走り出すせた。振り返らず一目散に家に向かった。


まだ津波が来ている気がした。まだあの化物が僕を見ている気がした。




なんとか家について、急いでベットに潜り込んだ。


朝まで後5時間。僕は破裂しないように、ただただ震えて朝を待つ。


能無し、と僕を罵る声が聞こえた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夜の海 @kyabetu_kun

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る