俺だけ【UR確定ガチャ】で世界最強♪貧乏で無料ガチャしか引けなかったけど、貯めたお金で引いた初めての有料ガチャで無事《ウルトラレア》が出ました!その後も引くたびに最強種の神獣、レア武器、手に入り放題!

月ノみんと@成長革命2巻発売

第1話 父「子ガチャ失敗かよ」


「ハズレ……だな。ッチ、失敗作の出来損ないめ」


 【剣聖】である父はそう言って、俺のことを心底侮蔑した目で見下ろした。

 スキル選定の儀式でのことだ――。





 俺はウルト=ラマン14歳。

 この世界では14歳になると、スキル選定の儀式が行われる。

 誰もが一つ、自分のスキルを得られるのだ。


 父が持つスキルは【剣聖】、誰よりも強い剣の達人だ。

 そんな父は、当然俺にも剣関連の強スキルを期待した。


 だが、そんな俺が授かったスキル――。


「スキル【UR確定ガチャ】……って、なんだよ……それ」


 俺が授かったのは、きいたこともないスキルだった。

 父は不満そうな顔をする。だが一応、俺にスキルを使うようにと促す。


「一応、どんなものか使ってみろ」

「そうですね。お父様」


 俺は父に言われた通り、一度スキルを発動させてみることにした。

 きいたこともない謎のスキルだが、使えるスキルかどうかはやってみないとわからないからな。


「えい! スキル発動! 【UR確定ガチャ】!」


 すると、俺の目の前に文字列が表示される。

 どうやら選択肢のようだ。


【有料ガチャ 1回 100万G / 無課金ガチャ 無料(レアなし)】


 俺はそれを口にだして読み上げる。


「えーっと、一回100万G……って……無理だろそんなの……」


 それをきいた瞬間、父は激怒した。


「何……!? スキルを使うのに金がいるのか!? このハズレスキルの出来損ないめ!」

「ひぃ……」


 その剣幕に、俺は思わず怯えてしまう。

 父の性格は昔から苦手だった。

 いつも剣の修行が厳しくて、俺は泣いてばかりいたっけ。

 くそ……スキル選定の儀式で、父を見返すチャンスだと思っていたのに。

 このままじゃ……。


「ま、待ってくださいお父様。まだこの無課金ガチャなるものがあります。こっちなら、お金がなくても使えるはずです……!」

「そうか。よし、使ってみろ。これが最後のチャンスだぞ」


 俺は目の前に浮かんでいる文字列を、指でタップする。

 無課金ガチャという項目を選んで、使用してみる。

 すると――。


【無課金ガチャを1回引きます。よろしいですね?】


「はい」


 俺の目の前に、まばゆいエフェクトが現れる。

 そして、大げさな効果音が流れ、目の前に光り輝く物体が現れる。


「こ、これは……!」


【じゃん! ノーマルの『やくそう』が手に入りました! 無課金ガチャは一日に一回無料で引くことができます。本日の無課金ガチャはこれで終了です】


 とのメッセージとともに、俺の手元には一つのやくそうが残された。


「え……? これだけ……?」


 俺のスキルは、やくそうを一個生み出すだけのクソスキルだってことなのか……????

 振り返ると、さっきとは比べ物にならないくらい激怒する父の姿があった。


「貴様は……! ゴミを生み出すことしかできぬのか! この失敗作め! お前などはもう息子ではない! 今日でうちを追放だ! このカスが!」


 俺は無能の烙印を押されてしまった。

 そして、俺はあてもなく無一文で家を追い出されることになる――。


 一方で、俺の幼馴染のヘシリ・プーサックが【剣聖】のスキルを引き当てた。


「げへへ、やったぜ! この俺様が【剣聖】だってよ!」

「おお! ヘシリくん、出来損ないの息子の代わりに、うちの養子にならないか?」

「ええ!? いいんすか! やったぁ! 【剣聖】様の息子だぜ!」


 父はあろうことか、あのぶっきらぼうで性格が最悪なヘシリを、俺の代わりに養子にするというのだ。

 まあ、もう家を追放された俺には、関係のないことだ。




◆◆◆




「はぁ……これからどうするかな……」


 着の身着のまま追い出されたので、行く当てもなければ、持ち物もない。

 せめて金さえあればなんとかなるんだがな……。

 俺に残されたのは、この【UR確定ガチャ】とかいう謎のクズスキルだけだ。


「もう一回、使ってみるか。くそ、こっちの有料ガチャさえ引ければな……1回100万Gとかおかしいだろ……」


 あれから一日経ったので、俺はまた懲りもせずスキルを発動させてみることにした。

 自分のスキルが本当にゴミだったのか、確かめたかったのだ。

 きっと俺のスキルにだっていいところがあるはず……そう信じたかった。


「えい! 発動! 無課金ガチャを1回っと……」


 すると、今度は昨日とは違う結果が出た。

 どうやらこのガチャというのは、やるたびに違う結果が出るようだ。


【じゃじゃーん! Nノーマルの『どうのつるぎ』が当たりました!】


「おお……!? やくそうよりはまだましか……。でも、これじゃあ毎日カスを吐き出すだけのカススキルだな……」


 この世界のアイテムには、それぞれレア度が存在した。

 レア度はNノーマルか……まあ、無課金ガチャってのはNしか出ないみたいだな。

 もしかしてこの【UR確定ガチャ】ってスキル……URってのはレア度のことか!

 そしておそらくガチャってのは、くじ引きのようなもののことなんだろう。

 ってことは、100万Gあつめたら、確定でURが出るスキルってことか……!?


「もしかしたら、案外このスキルは使えるのかも……!?」


 だけど、俺にそんな大金を用意できるわけもなかった。

 それどころか、昨日は野宿をする羽目になったくらいだ。

 今の俺にはその日暮らしをする金すらない。


「しゃあない、冒険者にでもなって、自分で稼ぐとするか! ちょうどさっき武器も手に入れたことだしな!」


 俺は、冒険者ギルドに歩を向けた。




◆◆◆




 冒険者として登録するには、どこかのパーティに所属しているか、紹介が必要らしい。

 ということで、俺は『どうのつるぎ』片手に、パーティを組んでくれる人を探すことにした。


「あの……俺とパーティを組んでくれませんか!?」


 可愛い女の子のいるパーティに、声をかけてみる。

 たしか彼女は有名冒険者のカスミさんだ。

 有名冒険者のカスミさんとパーティを組めたら、俺も……!

 しかし――。


「あんたの持ってるの、どうのつるぎ?」

「そうです!」

「Nランクの装備しかない初心者じゃちょっとね……せめてRレア以上の武器じゃないと……お話にならないわ」

「そんな……」


 そんなことを言われても、今の俺にRレア以上の武器を用意することなんてできない。

 なにせ金がないんだから。金を稼ぐために冒険者になりたいっていうのに……。


「お願いです! そこをなんとか……!」

「うーん、身の程知らずは嫌いよ。失せなさい」


 そんな感じで、俺はたくさん声をかけたが、断られ続けた。

 こうなんども女に振られると、さすがにメンタルにくる……。

 男だらけのむさ苦しいパーティにも声をかけたが、よけいに雑魚だと罵られた。


「くそ……俺は冒険者になって金を稼ぐことすらできないのか……」


 俺は絶望のまま、冒険者ギルドを後にした。

 こうなりゃ、生きるために雑用でも日雇いでもなんでもするしかねえ。

 とにかく、肉体労働でもなんでも、仕事を見つけなきゃ。

 今まで剣聖の息子として比較的楽に生きてきた俺には、つらい道のりになりそうだ……。


「だけど働いてなんとか100万Gさえ貯めれば……俺も人生一発逆転……!」


 それだけをモチベーションに、俺は死に物狂いで働き続けた――。

 そして5年の月日が経過する――。


「やったぁ……! ついに、100万G貯めたぞ……! これで、有料ガチャを引ける……!」


 そして俺が引き当てたものとは――。




 ――つづく。



======================

《大事なお願い!》


お読みいただき、ありがとうございました!

少しでも面白い! 続きが読みたい! と思っていただけたら、


『ブックマーク』と【☆☆☆】を【★★★】にしていただけると幸いです!


評価ボタンは、モチベーションに繋がりますので、何卒応援よろしくお願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る