KAC20237 「いいわけ」はいいわけや。

橋元 宏平

せやかて、やってもうたもんはしゃあないやん

「あ」

 足元には、画面がバッキバキに割れたスマホ。

「あぁっ! やってもぉたぁぁ~っ! ごめんなぁ、スマホぉぉぉ~っ!」

 慌てて拾い上げて、画面をタッチしても、全然反応せぇへん。

 あかん……完全に逝ってしもた。

 スマホがないと、ホンマめっちゃ困るんよなぁ。

 まず、誰とも連絡が取れん。

 時計代わりにしていたから、時間も分からん。

 スマホひとつで済んでいたことが、なんも出来んくなった。

 スマホを壊しただけで、こんな不便になんねんなぁ。

 早よ、修理に出すしかないわ。

 面倒臭いけど、ケータイショップ行かんと。

 スマホの修理って、なんが必要やったっけ?

 壊れたスマホ本体。

 身分証明書。

 修理代。

 あ、財布に金が入っとらん。

 行きしな行く途中で、銀行で金降ろさんと。

 ついでに、記帳もしとこ。

 完全に取り乱して、あたふたと探し回る。

 悪いことは重なるもんで、手を滑らせて、コップを落として割るし。

 ガラスの欠片で、手をザックリ切ってまうし。

「なぁんっ! もぉぉぉおおお~っ!」

 カーペットに、ボタボタと血が流れ落ちて、さらに焦る。

 半ベソ掻きながら、台所までドタバタ走って、水で傷口を洗い流した。

 タオルで水気を拭くと、白かったタオルが、あっという間に真っ赤に染まる。

「うわわわっ、えげつなっ! これ、ヤバないっ? 救急箱、どこやったっけっ?」

 真っ赤に染まったタオルをゴミ箱へほかし捨て、どうにか応急手当した。 

「あ~あ、服も血まみれやん。これ、落ちるかなぁ……」

 どうせ出掛けなあかんかったから、ちゃっちゃと着替えよ。

 パニクっとったから、もう部屋中、しっちゃかめっちゃかめちゃくちゃ

 扉も、引き出しも、全部開けっ放し。

 我ながら、散らかしすぎたなぁ。

 でも何よりも、スマホが最優先。

 直すん片付けるのは、帰ってからでええか。

 とにかく今は、スマホのことで頭がいっぱいで。

 うっかり、玄関のカギを掛け忘れて飛び出した。

 これがのちに、大変な事態へ発展するとも知らずに。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

KAC20237 「いいわけ」はいいわけや。 橋元 宏平 @Kouhei-K

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ