サークルのいいわけ

狼男

いいわけなんだ。最新の記録

 忙しくて。サークルのいいわけに使った。


 顧問がうざかった。中川に対して山田秀明は腹が立っていた。山田は某サークルの2年生だ。


 顧問からメンバーのミスを山田のせいにされる。

これが中間管理職か。社畜だな。仕事量が多い。

中川は常に無茶なことを言ってくる。言ってることが二転三転するし。


 サークルのメンバーも嫌いだ。味方がいないのだ。一人で仕事をやっては顧問に怒られの繰り返し。

  一人とはもめた。自分の視点で説明しよう。

とある、サークルの打ち上げの日。俺は光にライン電話で呼び出された。一方的に案内してとだけ言われて、きられた。

8月だったのであつい中待っていたが、来なかった。電話してもメッセージを入れても連絡がない。既読にすらならない。そこでバーべーキュー場に向かったら光がいた。激怒した。その場では怒りをこらえた。周りにも他のメンバーがいたからだ。

後日、そいつにキレて絶交を言い渡した。

それもあってサークルに顔を出すのが嫌だった。

部長に相談しても仲良くしろよー。の一点張り。光は逆上していた。

 嫌になって逃げ出した。ちょうど顧問はたまたま休みをとっていた。お金も絡んでいた。どうすればよいのかわからなくて混乱していた。サークルのことばかりやっていて授業の課題も手につかない。

出し忘れたこともあった。ここで逃げ出した。

別のサークルの友達に愚痴をいっていた。

ところが、この顧問に捕まってしまった。戻ってこい。逃げていても仕方がない。社会で通用せん。と言われた。これめっちゃ腹立つ。結局投げ出した俺だけが悪いことになった。

光とも仲良くしろと顧問に言われた。約束をやぶるやつとは嫌だ。バーベーキューの件だけだったら許していたが、前から呼び出しては放置されることが多かった。約束をやぶるやつとは一緒にいられない。

けど、しぶしぶ和解することになった。サークルにも戻ることになった。

しかし、サークルは部長ぎめでもめた。3年が引退するので2年で部長を決める必要がある。候補の二人が喧嘩しだしたのだ。いろいろカオスなのだが、説明していこう。丸尾と高岡が部長候補だった。

最終的に投票になって、丸尾が勝った。しかし、顧問からやり直せということになった。結局、高岡が部長になった。ここで丸尾はブチギレて、3ヶ月ボイコットをすることになるとは誰も思いもしなかった。

 一方で俺は、会計係になった。

高岡部長のもと、やっていたのだが、顧問がうるさくてしょうがない。あいつのもとで働きたくない。

イライラしていた。

副部長になった唐上も気に食わない。

サークルのことをいうなら、光と顧問がうざい。これにつきる。わしが文句たらたら書いている。

おまけに因縁もつけてくる。後輩がコロナウイルスに感染した。そのことは秘密だから口外するな。

口外したら絶交するとまで、脅してきた。しかし、光本人は人に平気でバラしていた。

サークルの連中は俺がやっていることを認めてくれない。

顧問がクソだ。足を引っ張るくらいなら仕事するなと遠回しに言われた。


やっているときは「もうやめるん?なし」とか圧をかけてきた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

サークルのいいわけ 狼男 @shinshin4445

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ