応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • とおりゃんせ 🧭への応援コメント

    子供の事になるとダメです。
    理性がぶっ飛んでしまいます。
    それでいいと思います。

    作者からの返信

    たしかに、それでいいですよね~。(´ω`*)
    自分だけはいつだって子どもたちの味方で。

  • とおりゃんせ 🧭への応援コメント

    いくら子供とはいえ、いやいや、子供だからこそ傷つきやすいのに、なんでそんな酷い事が言えるのでしょうね。
    きっとその人、他の子にも他の人にも言っているでしょうから、大勢から恨まれているでしょう。
    そんな人に、天国への道なんて、ハナから無いですよ(笑)

    作者からの返信

    あ、たしかに、うちの子だけじゃないかもですね~。
    自分が満たされていないモヤモヤを、弱い者に……。

    どこの世界にもいそうですよね、そういうタイプの人。
    きっと自滅するので、放っておくのが一番でしょうね。


  • 編集済

    とおりゃんせ 🧭への応援コメント

    子供に対して!!
    (*`ω´*)ゆるさないよ!
    私もゆるさない人います!

    追記

    なんて酷い!何のための、誰のためのPTAなんだろう……(´TωT`)ううう
    うちは同じ部落の乱暴くんにケガをさせられました。この親にしてこの子ありです。
    やられた親は一生忘れません。そして一生ゆるしません!

    作者からの返信

    海空さんにもいらっしゃいますか?!(この場合、敬語はへん?(笑))
    わたしはPTAでいじめられていたので、子どもたちも……。(´;ω;`)ウゥゥ

  • とおりゃんせ 🧭への応援コメント

    岸和田の「とおりゃんせ」はかなり音痴だったようです。

    作者からの返信

    だんじりの勢いにのぼせたとか?(笑)


  • 編集済

    とおりゃんせ 🧭への応援コメント

    子供に関しては絶対許さない!
    母は怖いんですよ。!

    👮👮👮

    なる~👹👹👹😝😝

    作者からの返信

    紫陽花の花びらさんも?!(´ω`*)
    ですよね~、般若にだって夜叉にだってなりますよね~。

  • とおりゃんせ 🧭への応援コメント

    天国?
    そこまで呪っちゃいけないよって、やるなら徹底的に。
    うまいこと逃げ回ると、最後に1人取り残されてしまうのよね。

    作者からの返信

    ですか~?!(/ω\)
    頭脳プレーでまいりましょうか。

  • とおりゃんせ 🧭への応援コメント

    横断歩道の曲、行はよいよい帰りは恐い・・何故こんな曲を?と思ったものです。
    今ではポッポー・ポッポー(で、いいかな)と。うんイイネ!

    この主人公さんの呪い、うまく取りつくだろうか。
    積年の恨みは恐いぞ~、思い知れ!
    「死んじゃえ」とは言わないけど、長年苦しめられて今だに傷が癒えていないのだということを思い知らされてほしい、と老体で無力ではあるけれどローバは応援しますよ。

    作者からの返信

    ローバさん、応援ありがとうございます。🙇
    子どもへの仕打ちの恨み、相当に根深いので。

    横断歩道の音楽は、明るく歩きやすいものをと思います。
    目や耳の不自由な方々が分かりやすい曲がいいですよね。

    編集済
  • とおりゃんせ 🧭への応援コメント

    わかります。子どもにされたことだけは許せないです。ウチは義実家でしたが、今もトラウマとして残る四十九日の逆ギレ。孫のことを考えもせず、よくもまぁ……と。

    作者からの返信

    つきのさんなら分かってくださると思いました。(*^-^*)
    先方は忘れていると思いますが、われながら驚くほどの憎しみ……。

    相手を狙い撃ちするドッジボールという球技、わたし自身も苦手でした。
    それとか雪合戦……ぶつけることに喜びを覚える子が必ずいましたっけ。

    編集済
  • とおりゃんせ 🧭への応援コメント

    母は強し❕
    同じようなこと、わたしもやった覚えが・・・

    作者からの返信

    そうですか、あんらんさんも!!(*'▽')
    先方はすっかり忘れているのでしょうね。

    編集済
  • とおりゃんせ 🧭への応援コメント

     ホラーですか?
     切れ味が鋭く、怖いです。

           ⊙⁠﹏⁠⊙

    作者からの返信

    こういう母親、けっこういると思います。
    むかしの傷、決して忘れない……。(-"-)

  • とおりゃんせ 🧭への応援コメント

    横断歩道の曲
    考えてみれば確かにです。
    私も理由を聞いたいです。

    作者からの返信

    ですよね~。(´ω`*)
    街角にはセンスを問いたくなるもの、かなりありますよね~。

  • とおりゃんせ 🧭への応援コメント

    やれやれー!

    作者からの返信

    はい~!!(*'▽')