第22話 知らない振りで弱体化

NORMAL HUSBAND(良妻賢母:梨大美幸の主張)

 普通の人。私の旦那さん。メグリンのクラスメイトじゃないから

選ばれし12人の音楽隊には入っていない。

 仕事は……自動車関係(下請け)って聞いているよ。

因みに私の弟も同業者、総務(EXPERT)なんだって。

 旦那とメグリンを繋ぐ鍵はスマートフォンのゲームかなあ。

ほら、みんなが遊戯してる少年英雄団、だっけ?

あれに夢中。JK FIGHTERちゃんに課金してるって。

みんながONODERAって名字で呼ぶ、あの子ね。

 YouTubeからヒントを得ることも多々あって

丸寅さんの動画は欠かさずチェックしてるみたい。

流暢な関西弁に説得力を感じるんや、とか何とか。

 モンちゃんが募金援助(鬼引き企画)して貰って射止めた

ゴンチチがめちゃくちゃ欲しいみたい。

対象ガチャは2月末日までらしいから、課金石が貯まり次第

10連ずつでも引いて行くのだとか。

 横川くんをVIP待遇にするなら、同様の席を旦那にも用意してあげたい。


 旦那の知り合いの真綾(marin)ちゃんって女子高生さんが

同属性討伐って裏技を教えてくれたみたいで

眼から鱗だったみたい。「青」属性を「青」で討伐するなんて!

 理由は弱体化持ちが多いから(他属性には少ないから)

特に得意属性の「黄」は偏るように弱体持ちが居ない。

これではデバフ(debuff)と言う状態異常に呼び込むことが出来ない。


「討伐イベント」は「団体バトル」が正式名称で

30人が1TEAMになって、超体力の大BOSS野郎に

8ターン以内で挑む人気のアトラクションだ。

 宝玉不足が叫ばれる現在において、救済イベントとも言える。

 これだけ流暢に話せて、ゲームタイトル知らない振りとか詐欺だよね。

私も12人の音楽隊の1人だもん。結構な頻度でログインしてる。

 ちなみ私はジョーザーに肩入れしているよ。

巷ではDen☆Bowちゃんの活かし方を大考察中だけど

ジョーザーの多彩さには頭が上がりません。

ジョーザー、何気に弱体持ちでもあるんだよね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る