乙女ゲームの悪役令嬢は転生しても世界を救うために奮闘する

六角

そこにいたのは……

私は今日もまた、婚約者である王太子に婚約破棄を言い渡された。


「レイナ、君とはもう無理だ。僕はリリアンと結婚することにしたんだ」


王太子はそう言って、私の指から婚約指輪を外し、隣にいるリリアンに渡した。


リリアンは私の幼馴染であり、王太子の従者でもある。彼女は金髪碧眼の美少女で、王太子にとっては理想の花嫁だったのだろう。


私は何も言えなかった。私はこの世界の悪役令嬢であり、元々このような結末が待っていたのだから。


私は前世の記憶を持つ転生者だ。前世では乙女ゲームの大ファンで、この世界はそのゲームの舞台だった。


私が転生したのは、ゲームの最大の悪役であるレイナ・フォン・エストリアだった。彼女は王太子と婚約していたが、ゲームのヒロインであるリリアンに王太子を奪われてしまう。


そして、王太子に婚約破棄された後は、国を追放されて貧民街で暮らすか、処刑されるかのどちらかだった。


私はそんな運命を回避するために、王太子に対して素直で優しく振る舞ってきた。しかし、それが逆効果だったらしい。


「レイナ、君は完璧すぎるんだ。僕に対して何も求めないし、何も感じない。僕は君と一緒にいても楽しくないし、愛されているとも思えない」


王太子はそう言って、私を見下したような目で見た。


「それに比べてリリアンは……」


王太子はリリアンの手を握り、満面の笑みを浮かべた。


「リリアンは僕に対して素直に感情を表現してくれる。喜怒哀楽が分かりやすくて、一緒にいて楽しい。彼女は僕を愛してくれているし、僕も彼女を愛している」


リリアンも王太子に甘えるような顔で微笑んだ。


「そうですわ。私はあなた様を心から愛しています。レイナさんと違って、あなた様のことしか見ていません」


私はその光景を見て、胸が苦しくなった。私は本当に王太子を愛していたのだ



私は本当に王太子を愛していたのだ。私は彼のために、自分の本性を隠して、彼の望むような女性になろうと努力した。


私は元々、気が強くてわがままで、自分の思い通りにならないと怒るような性格だった。ゲームでは、その性格が原因で王太子に嫌われてしまうのだ。


だから私は、王太子に対しては従順で控えめで、何でも言うことを聞くようにした。王太子が好きなものや嫌いなもの、興味のあることやないこと、すべてを覚えて、それに合わせて行動した。


私は王太子に愛されたかった。私は王太子と幸せになりたかった。


しかし、それが裏目に出たのだ。王太子は私を人形のように感じてしまったのだ。私の感情や思いやりを、何も感じないと思ってしまったのだ。


そして、私よりもリリアンを選んだのだ。


リリアンは私と正反対の性格だった。彼女は明るくて元気で、感情豊かで、自分の意見をはっきり言うような女性だった。


ゲームでは、彼女が王太子に恋をして、従者として仕えることになる。そして、王太子も彼女に惹かれていき、最終的には婚約破棄して彼女と結ばれるのだ。


私はその展開を知っていた。私はリリアンがヒロインであることを知っていた。


だから私は、リリアンに対しても優しく接した。私は彼女を敵視しなかった。私は彼女と仲良くなろうとした。


しかし、それも裏目に出たのだ。リリアンは私を軽蔑していたのだ。私の優しさや友情を、偽善や嫉妬と思っていたのだ。


そして、私の婚約者である王太子を奪ったのだ。


「レイナさん、ごめんなさいね。でもあなた様にはお似合いの方がいらっしゃいますわ」


リリアンはそう言って、私に冷笑した。


「あなた様にぴったりなのは……」


リリアンは言葉を切って、会場にいる人々の視線を誘導した。


「あそこにいる方ですわ」


私はリリアンが指差した方向を見た。


そこにいたのは……


そこにいたのは、私の兄であるレオン・フォン・エストリアだった。


レオンは私と同じく、ゲームの悪役令嬢である。彼は私の婚約者である王太子に対して、反逆の企みを持っていた。


ゲームでは、彼は王太子に対して戦争を仕掛けるが、敗れて捕らえられる。そして、王太子によって処刑されるか、国外追放されるかのどちらかだった。


私はそんな運命を回避するために、レオンに対しても素直で優しく振る舞ってきた。私は彼の反逆の計画を止めようとした。私は彼に王太子と和解するように勧めた。


私はレオンを愛していた。私はレオンと幸せになりたかった。


しかし、それも裏目に出たのだ。レオンは私を裏切り者と思ってしまったのだ。私の感情や思いやりを、王太子への忠誠と思ってしまったのだ。


そして、私を見捨てたのだ。


「レイナ、君はもう私の妹ではない。君は王太子の犬だ」


レオンはそう言って、私を冷たい目で見た。


「君は王太子に婚約破棄されても、まだ彼に従うつもりなのか?」


レオンは言葉を切って、会場にいる人々の視線を誘導した。


「それとも、君は別の男を探すつもりなのか?」


私はレオンが指差した方向を見た。


そこにいたのは……


そこにいたのは、私の幼馴染であるアルベルト・フォン・ベルクだった。


アルベルトは私と同じく、転生者だった。彼は前世では私の恋人であり、乙女ゲームの大ファンだった。


私たちは二人でゲームをプレイして、その世界に憧れていた。私たちはゲームのキャラクターになりたいと思っていた。


しかし、私たちは転生した後に別れてしまった。私はレイナ・フォン・エストリアに、彼はアルベルト・フォン・ベルクになったのだ。


アルベルトはゲームの攻略対象の一人であり、王太子の親友でもある。彼は金髪碧眼の美少年で、王太子に次ぐ人気者だった。


ゲームでは、彼はリリアンに恋をして、彼女と結ばれるルートがあった。しかし、そのルートでは王太子とレオンが戦争を起こし、両者とも死んでしまうという悲劇的な結末だった。


私はそんな運命を回避するために、アルベルトに対しても素直で優しく振る舞ってきた。私は彼に自分が転生者であることを伝えようとした。私は彼に元の世界のことを思い出させようとした。


私はアルベルトを愛していた。私はアルベルトと幸せになりたかった。


しかし、それも裏目に出たのだ。アルベルトは私を忘れてしまったのだ。私の感情や思いやりを、嘘や妄想と思ってしまったのだ。


そして、私を拒絶したのだ。


「レイナさん、君は何を言っているんだ?僕は君のことを知らないよ」


アルベルトはそう言って、私を困惑したような目で見た。


「君は前世の記憶を持つ転生者だと?僕もそうだと?それはありえない話だよ」


アルベルトは言葉を切って、会場にいる人々の視線を誘導した。


「君はただの妄想家だよ。君に必要なのは……」


アルベルトは指差した方向を見た。


そこにいたのは……


そこにいたのは、私の執事であるジル・フォン・クラウスだった。


ジルは私にとって、唯一の理解者であり、味方であった。彼は私のことを本当に心配してくれて、いつも優しく励ましてくれた。


彼はゲームには登場しないオリジナルキャラクターだった。彼は黒髪黒眼の美青年で、私に忠実に仕えていた。


私は彼に感謝していた。私は彼を信頼していた。


しかし、それも裏目に出たのだ。ジルは私を愛していたのだ。私の感情や思いやりを、恋心と思っていたのだ。


そして、私を奪おうとしたのだ。


「レイナ様、どうかお許しください。僕はもう我慢できません」


ジルはそう言って、私に迫った。


「僕はずっとレイナ様のことを愛していました。僕はレイナ様と一緒になりたいんです」


ジルは言葉を切って、会場にいる人々の視線を誘導した。


「僕はレイナ様を幸せにします。僕ならレイナ様を大切にします。僕以外の誰もレイナ様に触れさせません」


私はジルが指差した方向を見た。


そこにいたのは……


そこにいたのは、私の婚約者である王太子であるリオン・フォン・ローゼンバーグだった。


リオンは私にとって、最大の敵であり、最愛の人であった。彼は私のことを軽蔑しており、いつも冷たく当たっていた。


彼はゲームの主人公であり、ヒロインであるリリアンに恋をしていた。彼は金髪紫眼の美青年で、国民から絶大な支持を受けていた。


ゲームでは、彼は私に婚約破棄を言い渡し、リリアンと結ばれるルートがあった。しかし、そのルートではレオンと戦争を起こし、両者とも死んでしまうという悲劇的な結末だった。


私はそんな運命を回避するために、リオンに対しても素直で優しく振る舞ってきた。私は彼に自分が悪役令嬢であることを謝罪しようとした。私は彼にリリアンと幸せになってほしいと願った。


私はリオンを愛していた。私はリオンと幸せになりたかった。


しかし、それも裏目に出たのだ。リオンは私を許してくれなかったのだ。私の感情や思いやりを、計算や策略と思ってしまったのだ。


そして、私を裁こうとしたのだ。


「レイナ、君はもう私の婚約者ではない。君は反逆者だ」


リオンはそう言って、私に厳しい目で見た。


「君はレオンと共謀して、王国に対して戦争を仕掛けようとしたんだろう?」


リオンは言葉を切って、会場にいる人々の視線を誘導した。


「君は罪深い女だ。君に必要なのは……」


私はリオンが指差した方向を見た。


そこにいたのは……


そこにいたのは、私の救世主であるリリアン・フォン・ハイネだった。


リリアンは私にとって、最大の味方であり、最高の友人であった。彼女は私のことを理解してくれて、いつも優しく助けてくれた。


彼女はゲームのヒロインであり、王太子に恋をしていた。彼女は銀髪緑眼の美少女で、天使のような笑顔を持っていた。


ゲームでは、彼女は王太子と結ばれるルートがあった。しかし、そのルートではレオンと戦争を起こし、両者とも死んでしまうという悲劇的な結末だった。


私はそんな運命を回避するために、リリアンに対しても素直で優しく振る舞ってきた。私は彼女に自分が悪役令嬢であることを告白しようとした。私は彼女に王太子とレオンの和解を仲介してほしいと頼んだ。


私はリリアンを尊敬していた。私はリリアンと友達になりたかった。


そして、それが叶ったのだ。リリアンは私を受け入れてくれたのだ。私の感情や思いやりを、本物と思ってくれたのだ。


そして、私を救ってくれたのだ。


「レイナさん、どうかお急ぎください。私があなたを守ります」


リリアンはそう言って、私に手を差し伸べた。


「あなたは何も悪くありません。あなたはただ自分の幸せを求めただけです」


リリアンは言葉を切って、会場にいる人々の視線を誘導した。


「あなたに必要なのは……」


私はリリアンが指差した方向を見た。


そこにいたのは……


そこにいたのは、私の兄であるレオン・フォン・エストリアだった。


レオンは私にとって、最大の味方であり、最愛の人であった。彼は私のことを守ってくれて、いつも優しく愛してくれた。


彼はゲームの攻略対象の一人であり、王国の将軍でもある。彼は赤髪赤眼の美青年で、勇敢で正義感が強い人物だった。


ゲームでは、彼はリリアンに恋をして、彼女と結ばれるルートがあった。しかし、そのルートでは王太子と戦争を起こし、両者とも死んでしまうという悲劇的な結末だった。


私はそんな運命を回避するために、レオンに対しても素直で優しく振る舞ってきた。私は彼に自分が妹であることを忘れてほしいと願った。私は彼にリリアンと幸せになってほしいと祈った。


私はレオンを愛していた。私はレオンと幸せになりたかった。


そして、それが叶ったのだ。レオンは私を愛してくれたのだ。私の感情や思いやりを、本物と思ってくれたのだ。


そして、私を連れて行ってくれたのだ。


「レイナ、君はもう一人じゃない。僕が君を連れて行くよ」


レオンはそう言って、私に抱きついた。


「君は何も悪くないよ。君はただ自分の幸せを求めただけだよ」


レオンは言葉を切って、会場にいる人々の視線を誘導した。


「君に必要なのは……」


私はレオンが指差した方向を見た。


そこにいたのは……


そこにいたのは、私たちの新しい故郷であるエストリア王国だった。


レオンは私を連れて、王国を脱出した。彼は自分の部下や仲間と共に、反乱を起こした。


彼は王太子と戦争をしないように、和平交渉を試みた。しかし、王太子はそれを拒否し、彼に宣戦布告した。


ゲームでは、この戦争でレオンと王太子は相討ちになり、リリアンも巻き込まれて死んでしまうという悲劇的な結末だった。


私はそんな運命を回避するために、レオンと共に戦場に赴いた。私は彼の側で剣を振り、敵を倒した。私は彼のために傷つき、血を流した。


私はレオンと生きることを選んだ。私はレオンと死ぬことも覚悟した。


しかし、それも必要なかったのだ。レオンは私を守ってくれたのだ。私の感情や思いやりを、本物と思ってくれたのだ。


そして、私たちは勝利したのだ。


「レイナ、君はもう怖がらなくていいよ。僕が君を守るよ」


レオンはそう言って、私に優しく微笑んだ。


「君は何も悪くないよ。君はただ自分の幸せを手に入れただけだよ」


レオンは言葉を切って、私たちの新しい故郷を指差した。


「君に必要なのは……」


私はレオンが指差した方向を見た。


そこにいたのは……


私たちの幸せな未来だった。


私たちはエストリア王国で新しい生活を始めた。レオンは新しい王として即位し、私は彼の王妃となった。


私たちは国民から愛され、尊敬された。私たちは平和と繁栄を築いた。


私たちは幸せだった。


私はレオンに感謝した。私はレオンに謝罪した。


彼は私のことを許してくれた。彼は私のことを愛してくれた。


そして、彼は私に言った。


「レイナ、君はもう悩まなくていいよ。僕が君を幸せにするよ」


レオンはそう言って、私に優しくキスした。


「君は何も悪くないよ。君はただ自分の幸せを見つけただけだよ」


レオンは言葉を切って、私たちの新しい家族を指差した。


「君に必要なのは……」


私はレオンが指差した方向を見た。


そこにいたのは……


私たちの可愛い子供たちだった。










読んでいただけた皆様!!ありがとうございます!!


良ければ☆☆☆☆☆


goodボタン押して行っていただけると幸いですm(__)m





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

乙女ゲームの悪役令嬢は転生しても世界を救うために奮闘する 六角 @bdj

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ