応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • エスニックジョークへの応援コメント

     秋川浩一郎様、コメント失礼致します。

     国民性の普遍的イメージってありますよね。
     日本人はちょんまげ結って日本刀差して忍者で手裏剣投げてくるとか、瓶底眼鏡に一眼レフカメラを持ってTシャツGパンにバンダナ巻いているとか。
     まあ日本人を言うぶんにはまるで問題ないでしょう!
     他の国民は日本語が読めないから問題ないですね!

     ラストのお題は「いいわけ」ですね。
     書きやすいけど差異が出しづらいかも。
     最後まで頑張ってくださいませ。

    作者からの返信

    毎回確認していただいて、ありがとうございました。
    返事が遅れてしまってすみません。

    温かいお言葉、とても励みになっています。

  • エスニックジョークへの応援コメント

    悪気もなにもない小説の中なのに、文句付けてくる人はいらっしゃいますよね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    読んでる人はどこまで現実のネタを持ってきているのかわかりませんから、「真に受けて話のネタに使わないでくださいね(デタラメだと指摘されても責任取れませんからね)」という責任逃れの口上です^^;