今週のアナタの運勢は…!?

椎楽晶

今週のアナタの運勢は…!?

 月曜日。朝の占いは真ん中くらい。

 そして謎のラッキーキーワード『ラッキーセブン』。


 『ラッキー7』って単語自体が良いの?『7』って数字が良いの?適当言いやがってインチキ占いめ!


 そう馬鹿にして笑って、テレビの電源を切った。

 

 だからバチが当たったんだ。

 他人様ひとさまのお仕事を馬鹿にしたから。


 マナー違反にも歩きスマホなんてしてたら事故って死亡。

 直前に目に入ったスマホの時計は『7』が並んでいて、吹っ飛ばした車のナンバープレートにも『7』が並んでいる。

 『ラッキー7』って何だっけ?

 

 そうして今は死後の審判を待っているが、とにかく待機列が長い。自分が末尾についた時点で『待ち時間は7日』と言われ耳を疑った。

 超高速裁判なのか列はほぼ歩みを止めぬ速さで進んでいるのに、まだ順番が来ない。

 

 せめてもの救いは死んでるので疲労は感じないこと。

 大いなる不幸は意識がハッキリしているせいで退屈を感じてしまうこと。


 係員の鬼いさんおにいさん曰く、たまに死んでも意識ハッキリしたままのヤツっているらしい。

 そして、そう言う奴は転生後は『前世覚えてる系』になりやすいらしい。

 マジか…。


 待つこと苦痛の7日後。

 ドキドキしながら受けた審判は、待ち時間に比べ驚くほどにあっけなかった。

 

 『大した罪もないから77日後に転生!』


 案内に従い転生待機所に向かえばそこにもまさかの列と、『待ち時間77日』の看板。

 

 『最近、日本は出生率落ちてるからね〜。日本からだけじゃなくて海外からの転生待機組もいるから。それにしても77日で転生は早いよ、ラッキーだったね』


 案内の鬼いさんはそう言ってどこかに言ってしまった。

 俺、77日もここで放置なの??


 世の中、因果応報で等価交換だって言うけれど…。

 これだけの『ラッキー7』と退屈という精神的苦痛を重ねてやっと手にしたのが『早い転生』って…。

 俺ってやっぱり罪深かった?

 いや、これは『アンラッキー7』だろ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

今週のアナタの運勢は…!? 椎楽晶 @aki-shi-ra

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ