小さなアンラッキーセヴン

江戸川台ルーペ

男女二人の掛け合い

1

「お題は、小さなアンラッキー! 7個挙げていきましょう」

「電車が一分先に行ってしまった……」

「二行目でさっそく芯喰ってきた! あるよあるよ〜、いつも通りなら間に合うのに、ちょっと電車が早く行ってしまった日! 乗り過ごしちゃってね、アンラッキー!」

「おかげで運命の人に出会えました」

「そういうやつ?」


2

「好きなひとが、お休みでした」

「あるあるあるー! 毎日楽しみにあの子に会えるのに、今日お休みじゃん!って、あるよ〜。学校かな? アルバイトかな?」

「病院の待合室……」

「ハピエンの予感!」


3

「面白い小説を書いたのに、誰も読んでくれません……」

「重い、重いよいきなりどうしたんだよ」

「……」

「次、いこっか……」


4

「楽しみにしていたランチなのに、目当てのお店が臨時休業!」

「おっと、OLらしくなってきたよ〜! あるあるガッカリするよねぇ、ビッグマック食べたかったのにオイッ! お休みかいッ」

「……」

「何で不思議そうな顔するんだよ女子供でも容赦しねえぞ俺は」


5

「お仕事行くのにエアポッズ忘れた〜」

「あるよね〜、休憩時間暇すぎて仕方がない! 無音で過ごす休憩時間! 聞こえてくるのはおっさんの咀嚼音と軍靴の足音つってね!」

「社会派だね」

「え、あ、はい」

「社会派だね」

「……」

「社会派だね」

「なんだよ! ぶつぞ!?」


6

「お父さんが死んじゃいました……」

「小さいアンラッキーに含もうとするなよ」

「保険金めちゃ入ってきた」

「試されてるのか? 俺は試されているのか?」

「お母さんがころしました」

「やめてよ、アンラッキーにも程があるじゃん」

「みんなには内緒です」

「黙ってて欲しかったらお金払って? 保険金あるよね?」

「通報しました」

「おまわりさん!」


7

「「アンラッキーセブン!」」

「そして映えある一位はなんでしょうか」

「ランキング形式だったんだね」

「この小説、778文字!」

ぼく「なるほどですね〜」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

小さなアンラッキーセヴン 江戸川台ルーペ @cosmo0912

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説