応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 転機は七日への応援コメント

    不思議な力を持つ主人公ってたくさんいますけど、この主人公が持っている能力はあんまりないですね。

    発想に惹かれました。面白いです。

    彼の探偵事務所での活躍を見てみたいものです。

    作者からの返信

    コメントとレビュー、ありがとうございます!

    KACのお題「アンラッキー7」を見て、七日に悪いことが起きる主人公ということまでは思いついたのですが、その悪いことが何かを考えていた時に、倉橋ヨエコさんの「裏目の女」を聴いて、「これだ!」と、何をするにも反対の結果になる主人公になりました。
    他に、ジョジョのスタンドのような厳格なルールと、伊坂さんの小説のキャラのようにその能力を事件解決に生かすというエッセンスを一つまみ、入れています。

    発想を褒めていただいて、恐縮です!
    いつか、物語が思いついたら、彼の話もまた書いてみたいですね。

  • 転機は七日への応援コメント

    途中で出てきた、一日一回、一円以上を拾う方が気になりますね。拾ったお金をコツコツ積み重ねたらうまく行けば……なんて考えました(笑)。

    根津さんは主人公を雇う気満々のようですね。主人公よりも彼の特徴の使い方を理解しているようですし、案外探偵業は上手くいくかもしれません。
    どちらにしても、主人公は明日になってから答えを出さないといけませんね。

    作者からの返信

    コメントとレビューコメント、ありがとうございます!

    ちょっと調べてみたのですが、一円を拾っても警察に届けてもいいかどうかは、自治体によってルールがまちまちのようです。
    ただ、何円を拾っても、探偵だから信頼度を考えて、警察に届け出るようにしているので、あんまりお金はないかもしれません。

    根津さんは、自分の特徴と色々向き合ってきた期間が長いので、他の方の特徴も生かせる方法を色々思い付きます。そんな彼からすると、人の心も天気も操れちゃう主人公の能力は、喉から手が出るほど欲しいと思います。
    主人公が探偵になったら、絶対に色んなことに巻き込まれてしまいそうなのですが、なんだかんだでなってしまうのかもしれません。