7面ダイスとカクヨムのホワイトデー

ドゥギー

カクとヨムのホワイトデー

 ある日、カクは自宅で七面ダイスを振っていた。毎回出る目は「1」で、どうしても盛り上がらなかった。恋人のヨムが部屋に入ってきて、カクに声をかけた。


「カク、何してるの?」


「七面ダイスを振ってるんだ。でも、いつも『1』しか出なくてつまらないなぁ。」


「そんなにダイスが好きなの?」


「うん、ダイスは人生を決める大事なものだと思うんだ。」


「そうなの?じゃあ、これをあげる。」


 ヨムは、手作りのお菓子をカクに渡した。


「これは、君のために作ったホワイトデーのプレゼント。ダイスよりも大事なものよ。」


 カクは嬉しそうにお菓子を口に運んだ。


 しかし、食べた後、カクは体調を崩してしまった。寝込んでいるカクを心配したヨムは、看病をしてくれたが、カクはなかなか回復できなかった。


「どうしてこんなことになるんだろう…」


 カクが呟くと、ヨムはカクの友人から手紙を受け取った。


「あなたの彼氏が、私の彼女と浮気をしていることがわかった。」


 ヨムはショックを受け、カクの元を去ってしまった。カクは、ヨムが去ったことで深い悲しみに包まれた。七面ダイスを見つめながら、自分の人生に迷いを覚えた。


「何をすればいいのか…」


 カクは一人、自問自答を繰り返す日々を送った。食事も喉を通らないほどだった。


 ある日、カクは七面ダイスを手にして、自分の運命を託すことにした。ダイスを振るたび、どんな未来が待っているのか想像し、自分の気持ちを整理した。


「ダイスが示す未来…何が待っているんだろう。」


 カクはダイスを振った。ダイスが転がり、その結果は「7」だった。


「これは…何かの兆候だろうか。」


 カクは、ヨムとの思い出を振り返りながら、新しい一歩を踏み出すことを決意した。ダイスが示す未来はどうあれ、自分が望む未来を切り拓くことが大切だと感じたのだ。


 カクは自分自身のために、自分が今までやりたかったことをすることに決めた。彼はダイスを振って、自分自身の人生に新しい章を刻み始めた。


 数か月後、カクは新しい仕事を手に入れ、新しい友人たちと出会い、自分自身がより自信を持てるようになった。カクは、七面ダイスが自分自身によって動かされるようになったのだ。


 そしてある日、カクは偶然にもヨムに再会することができた。彼女は、カクが変わったことに驚き、彼の変化を認めた。


「カク、あなたがこんなに変わるとは思わなかったわ。」


「ヨム、私がこんなに変わることができたのは、あなたのプレゼントがきっかけだったんだ。」


 カクは、七面ダイスとヨムのプレゼントが自分自身を変えたと告げた。


「ありがとう、ヨム。これからも、私は自分自身を信じて生きていくよ。」


 カクは、七面ダイスに人生を委ねたことで、自分自身を取り戻し、新しい人生を切り開いた。それは、ダイスが示す未来ではなく、自分自身が切り開いた未来だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

7面ダイスとカクヨムのホワイトデー ドゥギー @doggie4020

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ